そう言えは…

昨日の、助産師外来で無痛分娩のコトを聞いたよ(`・ω´・)+キラーン!!

(検診の記事 )


麻酔を使うのは、子宮口が3.4cm開いてからッ!!

3.4cmまで開いたら

後は開くらしぃー


麻酔を使った後は、自由に動けないッ!!

(硬膜外)麻酔の為

背中のチューブは挿入したままだし

足痺れてトイレにも行けないから

尿管に管を通すんだってぇー




あと、

旦那へ連絡するタイミングについても聞いたよ★!!


立会い希望の旦那には、

「病院に行く段階で連絡を!!」

って、言われてたんだけど


初産だし、時間がかかるはず!!


って、コトで

「旦那の立会い希望なんですけど、みなさんイツ頃連絡してますか?」

って、聞いたら

「病院についてからでOKだよ!!」

って

やっぱ、10数時間かかるものだし

帰らされるコトもあるしね(´・ω・`;)ゞ

なんで

「病院内でも自由に携帯は使えるんで

電話したりメールしたりして状況を報告してあげて下さい」

だってぇ(*ゝω・)ノ


旦那に報告したら

「次の日、会議でもない限り休むつもりだからイイのに…」

って、言ってたけど(笑)