キネシオロジスト 斎藤慶太さん | Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

Raise Energy!キネシオロジーで日日是好日/大阪*江坂

キネシサロンin-feel の田中祐子(ひろこ)です。
私にとってキネシオロジーは健康と幸せの鍵。
タッチフォーヘルスキネシオロジーやカフェキネシは気(energy)のバランスを整えて、体や心の本来の力を取り戻す助けになります。

今週、三日間、横浜の斎藤慶太さんの大阪セミナー&勉強会を受けました。

慶太さんの著書「1から始めるキネシオロジー」「漫画でわかるキネシオロジー入門」を使ってキネシオロジー読書会。
キネシオロジーを使って視力改善セミナー。
キネシオロジーテーピング講座。
ブレインジム体験会。
タッチフォーヘルスのメタファー勉強会。

1時間から3時間くらいのセミナーは、どれも物凄く濃い内容。
脱線したなーと言いながら、専門的な事がドンドン出てくる。
メモメモφ(..)してても追い付かない汗
今、殴り書き状態のそのメモを、復習兼ねながら書き直してるとこです。

1000円とか3000円のセミナー代で、資料もしっかり用意してて、受ける方からすれば、たくさん受講出来るし、とっても有り難い事なんだけど、ホントに良いの?と申し訳なく思えてくる。(以前に慶太さんに3000円でお願いします((o(^∇^)o))って、言ったのは誰なんだ!…スンマセン)
どれも本気の本気のセミナーで、慶太さんの持ってるものを思いっきりぶつけてこられるので、こっちも本気でしっかり受け取らなきゃと思って受けました。

セミナーとは別に開催されたタッチフォーヘルスのメタファーの勉強会は、慶太さん、お金要らないって仰ったそうで、会費をタッチフォーヘルス協会に寄付することになってました。
これだってたくさん資料が用意してあって、しかもやっぱり慶太さんはド本気。

毎回、一期一会の信条で、目一杯、力出して下さってるのが、こちらにもヒシヒシと伝わってくるんです。


慶太さんのセミナーを受けると、自分の生き方を考える人がたくさんいます。

彼の情熱や生き様が人の心のスイッチをONしています。

でも、彼は自分に正直にありのままをさらけ出して言いたいこと伝えたいことを言っているだけ。

人がそれをどう思うとか関係ない、大事なのは自分の信念、キネシオロジーに対する熱い熱い思い。

それが人の心を揺さぶるんだろうな。大きく大きく揺るがすんだろうな。

これで良いんだろうか?
自分はどうしたいのか?

自分はこうしたいんだ!と気付く。

まさに奇跡が発動する。

そして、大きく感動する。

やがて目標が見えてくる。
そして目標に向かって歩き出す。


人はいくつになっても変わることが出来る。

変わらなくたって良いかもしれない。

自分が満たされて自分自身が喜んでいれば良いんだと思う。

人生の目標が何であっても、自分が幸せであることが大切だと思う。


7月に慶太さんのセミナーを初めて受けてから、キネシオロジーとの関わりが私の中で一層明確になってきました。

思いが変われば、意識が変わる。
意識が変われば行動が変わる。
行動が変われば状況が変わる。

行動を伴った明確な意識は、きっと電波のように発信されるんだろうな。
それを宇宙が受信する。人口衛星のようにそれをいろんなところに発信する。
それを地球のどこかで誰かが受信してくれる。
思いが届いたかのように、状況が動き始める。

奇跡を実感する。

それが自信となる。自分の根っこがしっかりする。

少々のことでは倒れない、しなやかに逞しく。

私も、受信したり、発信したりして、自分を成長させたいと思います。