●「情報を開示し過ぎる不安はないの?」 | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

マインドプラスのエツ(須山悦子)です^^
「伝えられる人を増やす会社」マインドプラスのHPはこちら⇒

 

 

「エツさん、春さん夫婦ほど情報を開示しまくりの

家庭いないんじゃっ!!」

 

 

ってこの間言われました!

 

確かーーーーーに!!爆

 

両方ともですからね!ニヒヒ

 

仕事もプライベートもぜーーんぶOPEN!

 

子供が生まれても隠す気もさらさらございません(笑)

 

 

 

事業をスタートされたばかりの経営者サン達は、

 

ブログやその他SNSなどで情報を開示することに対し

 

不安に感じている方って多いです。

 

 

実際、起業当時私もその一人でした。

 

「元彼とかにも見られたくない!!」

 

なんて思っていたりしました!笑 エヘ。 

(結構これ女性だとあるあるだったり?笑)

 

 

 

しかーし、

 

今強く断言できるのは、

 

情報を開示する「不安」よりも、

 

経営者・事業主にとって

 

情報を開示して得られる「恩恵」があまりにも多すぎて

 

くらべものにならないということ!!!!ちゅーちゅー

 

 

理想のお客様が誤解なく来てくれるから集客は楽だし、

 

素晴らしい出会い・仲間が増えるし、

 

 

仕事=楽しすぎる!ものになりますからーー♪

 

 

逆に、これも言えます。

 

情報を出さない方や顔を出さない方達は、

 

同じくそういう人達ばかりが集まってくるっていう不思議!滝汗

 

(これもマジですよ~~。)

 

 

諸外国とは違い、

 

日本や韓国なんかは、にちゃんねるや匿名の文化からネット

 

が普及してしまったという国の特徴があります。

 

それゆえ、つい隠そうとしてしまう方達がいるのも致し方ない

 

のかなと思います。

 

でも、時代はもう変わっています。

 

 

誠実に、うそ偽りなく責任感を持って人と向き合って

 

仕事をしていく人達が選ばれる時代。

 

 

 

一消費者としても、

 

そういう人からサービスを購入・受けたいです。

 

そして、

 

生まれてくる子供にもそんな背中を私は見せたいからウインク

 

 

だから、これからもばんばん情報は開示していきますよー♪笑

 

前にも書きましたが、

 

出過ぎる杭は打たれません!笑ニヒヒ

 

   【受付中】 ブログ×ホームページ勉強会

  ブログ×ホームページ勉強会

  第95回 : 5月12日(木)   14:00~16:00 (満員御礼
  第96回 : 6月3日(金)    14:00~16:00(空席あります)  


       詳細・お申込みはこちらからお願いいたします

 

 【受付中】 「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
  革命社長 春明の「革命社長ブログ」

  
  第56回 : 6月14日(火)  14:00~16:00(空席あります)   

    詳細・お申込みはこちらお願いいたします。

 

   18期(東京) エフェクターズスクール

  起業スクールといえばエフェクターズ

  ベル18期(4月~6月)エフェクターズスクール満員御礼
  ベル19期(8月~10月)エフェクターズスクール空席あります) 
    
     詳細・お申込みはこちらから