つながる良き縁 | 笑顔のがんサバイバー、わかゆいパパのグリオーマ(脳腫瘍)闘病日記

笑顔のがんサバイバー、わかゆいパパのグリオーマ(脳腫瘍)闘病日記

本気で笑顔が病気をぶっ飛ばすと信じ、今日も脳腫瘍と闘う43歳エンジニア、わかゆいパパの日記です


今日は暖かい一日でしたね。
風の匂いも春を感じさせる、気持ちの良い一日でしたね。
草木なのか、花なのか、はたまた花粉なのか、何かしら春の匂いがしました。

その暖かい午後、お休みをとってまたまた東京までお出かけしてきました。
行先は病院。 でもかかりつけのTJ医大ではありません。
この前記事に書いた、都立駒込病院で篠浦先生の受診に行ってまいりました。

シリアスな理由があってのことではありません。
先日の講演会の後、講演会を紹介してくださったアクティブブレインセミナーの講師のかたが、篠浦先生と私の病気のことについて少しお話ししてくださって、ぜひに受診してみてはいかがと勧めてくれました。

今現在よくわからない影があり、3月に再度MRI検査をする予定でその結果が出ていない現状、セカンドオピニオンもなにもないのですが、まずはお会いしてお話しをしました。
先生も、もしMRIの結果が悪くセカンドオピニオンが必要なら、TJ医大で示される治療方針も尊重し、こちらでもいくつかの治療オプションを提示することもできますよ、とおっしゃってくださいました。

こういった経緯を会社の保健師さんや友人達に話したところ、”話をきくと、いい話じゃない。そうやって人がつながっていき、何か縁を感じるね”と言われました。

まったくその通りです。
たくさんの良き縁に支えられている私は、本当に幸せ者です。
明日もたくさん良いことありますように!!