先日、ずーーっと受けてみたかった書道のレッスン に参加しました!


IMG_7121.JPG

筆を持ったのは何年振りでしょうか。
小学校3年生の時に書道を習っていたのは覚えています。
でも2年くらいで辞めたような。。
3級くらいだったような。。。

ま~初心者同然で受けた訳ですが、

結構体が覚えてる!!!

なんですかね、この感じ。

筆を持って、背筋を伸ばして、全神経を筆先に集中させる。

「物凄く気持ちいいーーーー!」

雑念が入っては駄目なんです。
絶対に一文字一文字集中しなくては書けません。

成功させたい気持ち、プレッシャー。
何だか経営に似ている様な。

とにかく気持ち良くて楽しい時間でした。


書いた字はにゃ

「昨年の自分を一文字で表すと」




「いしずえ」です。かお

物事の基礎となる大切なもの。ですねきらきら

昨年は一般社団法人を設立したり、新店舗をオープンしたり、
今後の事業に大きく影響する基盤を作ったと思っています。
難しかったし、お手本が無い中、一発で書きました!

満足じゃ(´∀`o)

そして、

「今年の抱負」

これは写真がありません。
書こうと思っていて時間が無くて書けませんでした。

「継続」でしたかお

経営は継続です。
起業するのは簡単です。
でも継続は難しい。
私は毎年「継続」を目標として1年をスタートさせます。

ちゃんと書きたかったな~ガクリ


最後に、

「大切な人へ贈る言葉」




私は娘に「恋」という言葉を贈りました。

女性は恋をして成長し美しくなります。
せっかく女に生まれたんだもの。

たくさん恋をして素敵な人生を歩んで欲しいです。

思春期になっても恋の相談をして欲しい。
失恋したら私の前で涙を流して欲しい。

まだ8歳の娘。
私はずっと彼女の成長を見つめ、共に歩んで行きたいと思います。


IMG_7026.JPG




毎日が忙しく、日々忘れていた事を思い出させてくれた時間でした。

きみこ先生、ありがとうございました!


また、伺いまーーーすきゃーハート








カリスマセラピスト特集に石川が選出されました!



カリスマセラピスト特集吉永が選出されました!



カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!







【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】




~ホホバ工房~