フレデリック・カッセル×レイジースーザン ワークショップ☆ | LAZY SUSAN PRESS BLOG

フレデリック・カッセル×レイジースーザン ワークショップ☆

皆さんは、frederic cassel(フレデリック・カッセル氏)をご存じですか?

パリ郊外のフォンテーヌブローに店とアトリエを構えるフランスでもっとも輝くショコラティエですキラキラ




フランスの世界最高レベルの菓子職人が集まるルレ・デセールの会長であるフレデリック・カッセル氏のお菓子は、見た目もキュート、広報の私達もみんな、大好きなスイーツなんですラブラブ



2011年レイジースーザンが30周年を迎えることを記念して、

フレデリック・カッセル氏がレイジースーザンのために素敵な素敵なワークショップを提案してくれましたキャンディー



それがこちら。

L'ATELIER DES DESSERTS

~1日パティシエ体験 第2弾~



LAZY SUSAN PRESS BLOG

実は第2弾なんです音譜


1回目は、チョコレートタルト作り、

今回は・・・


マロンヴェリーヌ

ヴェリーヌ!!???

私ははじめヴェリーヌと聞いても、お恥ずかしいことに、ピンときませんでしたあせる


ヴェリーヌとは、グラスに入ったデザートのことですキラキラ


私みたいにわからない方もいらっしゃるかもしれないので念のためグッド!


聞いただけでも美味しそう音譜




今回もレイジースーザンをご愛顧いただいているお客様から先着順で募集をいたしました。

応募開始30分あまりで売り切れ!!


嬉しいです 


ありがとうございます!!

それでは、当日の様子をレポートしますドキドキ



広尾のアトリエで行いました!

入口はこんな感じ音譜



LAZY SUSAN PRESS BLOG

まずは、フレデリック・カッセル氏から皆さんにご挨拶と、彼自身がデモンストレーションを行いました音譜


皆さん、真剣!!



LAZY SUSAN PRESS BLOG


そして・・・

じゃーーーーんドキドキ

こちらがフレデリック・カッセル氏作!本格的なのにすばやく作っちゃうのでびっくりです!!

LAZY SUSAN PRESS BLOG LAZY SUSAN PRESS BLOG


そしてその後は各テーブルに別れて皆さんが作りますキラキラ




カッセル自身もテーブルを周って教えてくれますキラキラ

これって実はすごく貴重な体験ですよね!

見ていて羨ましくなっちゃいました!!



1番みなさんが真剣になっていたのは、これ!!


LAZY SUSAN PRESS BLOG LAZY SUSAN PRESS BLOG



マロンのクリームが出てくるところ。


家庭ではモンブラン用の絞り機は手に入りずらいので、その場合は小さくカットした袋から

クリームを出すとそれっぽくなるそうです音譜


後は、マロングラッセを乗せて、生クリームを絞って・・・


LAZY SUSAN PRESS BLOG


ちゃんドキドキ


撮らせていただいちゃいました音譜

みなさんそれぞれ個性がでていました!


本格的ー!!


BOXに入れてお土産としてお持ち帰りです。


もちろん、1つはご自分用として試食音譜

シャンパン、エスプレッソなどをお楽しみいただきながら、


満足いただけたようで安心しましたドキドキ



またこんなイベントを企画できたらいいなと思いますビックリマーク

頑張りますビックリマーク


その時はまだご参加したことが無い方もぜひチェックしてみてくださいね☆




フレデリック・カッセルについて

http://www.frederic-cassel.jp/


オンラインショップ

http://shop.lazysusan.co.jp/online/ProductSearch.do?action=simplelist&search=2&sub_genre_id=40801


30th Anniversary 特設サイト

http://www.lazysusan.co.jp/30th/