小樽旅行 | なんちゃって◆◇パリジェンヌ

なんちゃって◆◇パリジェンヌ

夢はパリジェンヌ!

いつか永住します◇*




勉強会の次の日は,なつみと小樽旅行!

朝8時のJRで小樽へ

乗り過ごすとこだった~焦った~



小樽ではまずタクシーの運転手に捕まった

“ここはね!埋め立ての運河!せっかく来たなら本物の運河みて岬とかみなきゃ!ガラスなんていつでもみれるんだから!”

そういって強引に乗せられそうになった

頑張ってふりきった 笑



そして運河に行ったら,今度は人力車のあんちゃんにつかまった

“タクシーの運ちゃんにつかまってたね~写真とってあげるよ”

いい人だった 笑



そう思えば,次はご当地検定一級のガイドさんにつかまった

よければ案内しましょうか?

って言われたけど,ふりきった 笑



そしたら人力車のあんちゃんに

“よくつかまるね~笑”って笑

ほんとよくつかまった





お昼はお寿司バイキング!

ソニアのお寿司屋さんでお寿司バイキングってすごい~

おまけにパエリア,コーヒー,サラダ,みそ汁,デザートのシュークリームもついてます!

めちゃうま~ドキドキ

一時間ひたすらたべた

シュークリームなんて小さいからって8個も食べちゃった

お寿司はいろんなネタがあって幸せだったドキドキドキドキドキドキ





たらふくたべて堺町通りをぶらり

ガラス屋さんをたくさんみて,ルタオや北菓楼で試食を食べる 笑

私はアウトレットの北一硝子で花瓶選びに没頭



ヴェネツィア美術館でカーニバルの衣装をきて写真を撮った

せっかくならばドレス着たかったけど,なんせ値段が…

次はドレス着るね!

しかし,美術館で飲んだイタリア・ワインはおいしかった~

スパーリングの白

シャンパングラスみたいのに入ってて,なんだか大人になった気分☆



なんやかんやで小樽観光終わりました

南小樽駅からJR乗るはずが,適当に行きすぎて迷った

気付いたら国道に出てしまいそうだった

知らない美容院で駅を聞き,ダッシュで駅へ

なんとか間に合った~!



そんな感じで小樽から札幌

札幌から名寄へ戻りました

楽しい二日間だったドキドキ