24h戦えないジャパニーズビジネスマンのための時短×目標達成術

株式会社プレゼンス 代表
田路 カズヤの公式ブログです。

2017年から週1回更新予定!

研修受講者の方からのFacebook、twitterへのフォロー大歓迎です☆

株式会社プレゼンス 代表 田路 カズヤの公式ブログに
訪問していただき、誠にありがとうございます。

弊社は、下記4事業により、企業業績の向上に貢献しています。

①ダイレクトマーケティング支援事業
(ビッグデータを活用したDM発送・FAXDM配信代行等)
②マスマーケティング支援事業
(TV広告等)
③人材採用支援事業
(適性検査Marco Poloを活用したスクリーニング支援等)
④人材育成支援事業
(営業研修・講演等)

弊社からの売り込みは一切行いませんので、
ぜひお気軽にお問い合わせください。

公式ホームページ
http://www.presence-inc.co.jp
でも受付中です。

※尚、営業研修に関しましては、現状、講師が田路1名体制のため、
直近3ヶ月間のスケジュールは常に逼迫しております。

大変恐縮ですが、新規の研修・講演のご相談、ご依頼につきましては、
3ヶ月以上先に実施予定の案件のみ対応させていただいております。
何卒ご了承ください。

↓↓↓景気づけに「ポチっ」と押していただければこれ幸いです<(_ _)>ブログランキング・にほんブログ村へ



↓↓↓一方、こちらは不人気で困っております…


人気ブログランキング
人気ブログランキング
人気ブログランキング


テーマ:

研修受講者以外の方は、私の本当の姿(仕事場面)を知らないので、
私という人間を誤解している傾向にあります(苦笑)

ですので、定期的にこの動画を公開させていただいております。

何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程、タイのバンコクでパッションテストを学んだ仲間との
マスターマインドによるZoomミーティングを終えました。

マスターマインドとは、

「統一した願望や目標を持った複数の人間の集まり」

のことです。
有名なナポレオンヒルが世に広めたとも言われています。

パッションテストのマスターマインドでは、

週に1回、日曜22時から1時間、
①Wht's UP(この1週間のトピックス・気づき)
②Win(今週1週間の成果)
③Intention(来週1週間に意識して取り組むこと)

を共有しています。

年齢・性別・キャリアの全く異なるメンバーでの

マスターマインドもとても有意義です。

私自身、これまでマスターマインドなんて長続きしたためしが無いのに、
この4月から、計5つのマスターマインドに継続参加(一部、主宰)しています。

例えば、経営者交流会パッションリーダーズで知り合った
経営者・個人事業主の仲間8名と一緒に
2週間に1回、勉強会をしています。
 

私が提供している営業プロフェッショナルプログラムの

コンテンツの一部を経営者向けにアレンジして、
お互いの目標、近況、相談事項等を共有し、
その場でビジネスマッチングやプチコンサルを

お互いが行っています。

また、コラボオフィスのメンバーとも

月に1回、ミーティングと飲み会を行っていて、
最近は、複数の企業がコラボした新規事業の立ち上げや

新会社の設立の話まで出始めています。

他にも「世界一ふざけた夢の叶え方」の読者4名による

月1回のマスターマインドという名の飲み会w、
ラーニングエッジ社のマーケティング講座の参加者4名での

週1回のメールでのマスターマインド等。

成功は、スキルや知識の差ではなく、

ましてや人間性の違いでも無いと考えています。
 

とにかく「やるか」「やらんか」だけなんです。

正確には「やり続けるか」だけ!


そういう意味で、マスターマインドの手法は効果的です。
社内会議でも導入されることをおススメします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月の弊社(と言うか、私)のトピックスTOP3をご報告させていただきます。

 

第3位 株式会社プレゼンスが設立10周年を迎えました

正確には5月1日の話ですが、私がプレゼンスを立ち上げて、

丸10周年を迎えることができました。

(途中、父の経営していた株式会社アポロ広告社と合併したため、

登記上は1984年12月19日の設立になっています)

 

起業10年後の会社生存率が6%と言われる中で、

何とか10年続けることができたのは、多くの方々のご支援のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

第2位 パッションテストの認定ファシリテーターになりました

4月の最終週にタイのバンコクに行き、

パッションテストの認定ファシリテーター養成講座を受けてきました。

 

バンコクまで行って本当に良かったです。

これほど生きていること、自分や家族、友人、知人、

関わる人間すべての存在そのものにまで

感謝の気持ちが湧く時間を過ごすことはありませんでした。
ちょっと性格が変わったかもしれません(笑)

 

ちなみに、これで私は、目標達成に必要不可欠な3つの要素

「パッション」(パッションテスト認定ファシリテーター)

「ミッション」(フランクリン・コヴィー・ジャパン認定コンサルタント)

「アクション➡習慣化」(原田メソッド認定パートナー)

3つ全てに関する公式認定講師の資格を持つ日本唯一の講師になりました。

 

また、これらの理論を活かしつつ、

私がリクルート時代に独自に編み出した目標達成スキルをベースに、

年始から、「営業目標達成プログラム」の提供を開始しています。

 

このプログラムは、3ヶ月間(全6回)、隔週で3時間ずつ行う

アクションラーニング×グループコーチング形式の目標達成プログラムです。

顧問先企業で、3ヶ月後、売上が倍以上になった営業担当者が現れるほど、
超実践的プログラムです。

 

この体験セミナーについては、7月から開催予定です。

また詳細決定次第、ご報告させていただきます。

 

第1位 来年1月に出版することが決まりました

来年1月以降の話になりますが、明日香出版社様から出版することが決定しました。

仮タイトルは「仕事ができる人の時間の使い方(仮)」です。

 

これまでも出版の話をいただいたことはありましたが、

書きたいものでなかったり、書けないものであったりで、

ずっとご縁が無かったのですが、

今回は絶好のタイミングに最適なテーマでお声掛け頂いたので、

書かせていただくことにしました。

 

私は、講師としてのスタンスと同様に、

「誰にでもできる目標達成の原理原則」しか書くつもりはありませんので、

若手向けの書籍という位置づけで出版される予定ですが、

若手の部下を持つ管理職の方にもおススメできる本に仕上げるつもりです。

 

昨年12月に初めてパッションテストを受けた際、

理想の人生のひとつに

「年1冊のペースで出版している」

と書いたのですが、たった4ヶ月弱でその目標が叶いました!

 

パッションテストの創始者であるジャネットにこの話をしたところ、

「あなたのプレゼンテーションを見て、

あなたは何をやっても成功するタイプだと分かるので、

きっと世の中の役に立つ本を書くと思う。

読む前にこんなことを言うのも変だけど、

本の推薦文でも推薦動画でも何でも協力するわ」

と言ってくれました!

(もちろんお世辞込みなのは承知しております)

 

また、まだ1冊目の原稿すら1文字も書いていない中で恐縮ですが、

2冊目の出版も近々決定する予定です。

2冊目は、「マーケティング×営業×心理学」の書籍になりそうです。

 

またこれらの詳細は、ブログやメルマガで告知させていただきます。

 

受講者の成功にフルコミットするために、
講師として自らそれを体現すべく、

自らの成長を更に加速させます!

 

引き続きのご支援を何卒宜しくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

シニア層×富裕層をターゲットにした商材・サービスを提供している企業向け

販促支援サービスのLPをローンチしました。

 

シニア層×富裕層は、ネット広告の反響率が極端に低いので、

不動産会社や専門サービス業等のお客様に重宝いただいています。

 

http://meibolist.com

 

上記サイトよりお気軽にお問い合わせください。

宜しくお願い申し上げます。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017年第2四半期のプレゼンスは、

毎月、新サービスのローンチを控えています。

 

積極的なPR活動を行ってまいりますので、

ご支援の程宜しくお願い申し上げます。

 

【4月】

●富裕層データベースマーケティング LPローンチ


【5月】

●法人データ販売サイト「アタックリスト.com」 ローンチ

●大手企業5000社 人事責任者データ販売開始
●人事責任者宛ジョイントDM リニューアル


【6月】

●「売れる営業の見極め方×育て方(仮)」セミナー開始

(適性検査Marco Polo×営業目標達成プログラムのコラボ)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)