{470A04A2-BF6A-4D2F-A461-B7F5B72377DF}


こんにちは、北南です。

今回の新月は7月23日(日)18時46分頃に起こります。

太陽と月は獅子座の0度で重なります。獅子座の新月になります。


各星座の新月・満月のサイクルは、毎年同時期に起こっているように感じますが、約30日間の中で変動しています。


皆さんの生まれ星座で新月が起きても、自分の太陽のすぐ側で起こる新月もあれば、離れた度数で起こる新月もあります。


今回の新月は獅子座の0度で起こります。来月の新月(8月22日)も獅子座の28度で起きる獅子座の新月になります。


では連続する獅子座の新月にどんな違いがあるのでしょうか?


新月時それぞれの星が作る角度に違いがでますし、度数にも意味がありますのでその違いも出て来ます。


星座の度数は0度~29度です。0度~は始まりの度数ですのでその星座本来の意味が純粋にポーンと表れます。15度で反転し最後にかけて成熟してゆきます。


今回の新月は獅子座の人生・自身を創造してゆく力を感じて下さい。他の誰とも違う輝く自分。自分の人生を謳歌する喜びは、何にも変えられない生きる力となります。


どんな小さなこと、くだらないと思えることで良いのです。自分のワクワクする心に気付いて下さい。


今回の新月の影響を強く受ける人は次の誕生日の人です。

1月21日前後生まれの人。

3月21日前後生まれの人。

5月22日前後生まれの人。

7月24日前後生まれの人。

9月24日前後生まれの人。

11月23日前後生まれの人。



天王星が逆行します。

逆行期間は8月3日(木)~2018年1月1日(月)迄です。牡羊座の28度~24度迄戻ります。


この逆行が終わりましたら天王星は次の星座の牡牛座に2018年5月16日(水)から入ってゆきます。


天王星は一つ星座に約7年滞在し、その星座の表す事柄を改革してゆきます。牡羊座は12星座のトップに位置し天王星が入ることにより、新しい時代の幕開けだと言われました。


時代の改革、私達それぞれの個人の改革は充分に行われたでしょうか。他者に促されてではなく、自己の強い欲求から生まれる改革の衝動を、この逆行はもう一度私達に突き付けて来るかもしれません。

今まで真面目にやってきた人ほど現状の変革に強い抵抗感を持つでしょう。しかし崩れかけている物を同じ形には戻せません。現状を受け入れ一歩を踏み出す準備をしましょう。