佐藤信太郎さんの新作は、スカイツリー | プレミアムギターズ

プレミアムギターズ

ギターのことが中心ですが、音楽の話や、時には全然違った話題など、幅広く書いてます。
最近ライブ・レポートも増加中。今年こそは、プチ・プライベート・スタジオ計画を実現したい・・・。

非常階段東京―TOKYO TWILIGHT ZONE/佐藤 信太郎
¥3,360
Amazon.co.jp

 写真展「SPACE」を観に、田町のP.G.I.(フォト・ギャラリー・インターナショナル)へ。ちなみに、本日最終日。二ヶ月近く開催されていたのに、ようやく最終日に見学とは何とも。


  http://www.pgi.ac/content/view/277/1/lang,ja/



 しかも、一年に一回くらいしか来ないので迷ってしまい、ただでさえ時間がないところ、短時間しか観られず。



 グループ展なのですが、お目当ては佐藤信太郎さんの新作。二点展示があり、両方とも、建設途中のスカイツリーがポイントになっています。



 相変わらず素晴らしい出来ですが、以前の銀塩からデジタルに変わって、クリア度が増した印象。



 最終日の終了時間近くだったためか、ちょうど佐藤さんもいらっしゃって、久々に少しお話ができました。次の写真集は、一年後くらいになるとのこと。だいぶ先ですが、楽しみに待ちましょう。



 佐藤さんとも話したことですが、写真集の写真も大変良いのですけれど、やっぱりプリントって、ちょっと違うんですよね。サイズが大きいだけじゃなく、印刷では表現しきれないものが、プリントにはある様な気がします。



 なので、皆さんも時には、写真展なんていかがですか?



 終了後の紹介で、大変申し訳ないけれど。