リアル半沢直樹~3話 | プレミアム レーベル 社長の音楽&スローライフ

プレミアム レーベル 社長の音楽&スローライフ

名古屋と札幌に拠点をもつ、音楽レーベル「プレミアムレーベル」運営。
プレミアムグループ社長の日々のブログです。

の前にみなさんパソコンか携帯で聴く
場合はヘッドホンかイヤホン必需品
です。YouTubeもですが全く違う音に
なります!別世界ですよ!
 
 
 
中山 孝之~第3話
 
 
横浜に行く日が決まった。
 
一足先に家探し!
 
色々廻って東京都のM市に決めた。
 
事務所が新横浜にあったので乗り換え
なしで行けるから最高だ。
 
そして赴任の日がやってきた。
 
所長はタコ坊主にしか見えない(笑)
 
三つ上で業務をしてたN田さんに
可愛がってもらった。
 
そして信じられない光景を目の当たり
にした!
 
なんと・・・・・・
 
 
映音事業部の女性事務員2人と建設
器械事業部の女性事務員2人が
とても仲が良いのだ(笑)
 
僕が不思議そうにしてるとN田さんが
どうしたん?と聞いてきた。
 
僕が札幌での話しをしたらびっくり
してた(笑)
 
嘘やん!とか言われたが僕はすっかり
日常茶飯事に行われてた喧嘩&嫌がら
せ合戦を普通のことだと思ってたので
横浜の光景は目に光るものを与えてく
れた(笑)
 
営業の先輩はSさん、全国トップセール
スらしいがそんなオーラは全くない(笑)
 
最初のうちはとにかく道がわからない!
しかも凄い渋滞ばかり。
 
赴任してからSさんに同行して代理店
を回っていたがやはりなにも凄いと
は感じなかった(笑)
 
ただ面白かったのがどんな年配の社長
さんでも~じゃんと言う!
 
なまら衝撃的だった!
 
だってジャンだよジャン!
 
カッコいい(笑)
 
営業から帰ってN田さんに
 
今日どうやった?って聞かれても
ジャンの話ししかしないのであきれて
た(爆)
 
 
そして・・・
 
1月に入り2月が決算のため3月からの
目標値が発表された。
 
月間目標Sさん一億円、僕も一億円。
 
担当地域はSさんが横浜市内、僕が
川崎や相模原など横浜周辺。
 
N田さんはズルいわぁーSさん!
VIP店軒並みもっていったわぁーと
言ってたがワカチコの僕はなんのこと
かサッパリわからなかった。
 
N田さんの言葉の意味がわかるのは
もう少し先になるのだが
答えを先に言うと
 
Sさん担当地域 前期月平均一億円二千万
の実績
 
僕の担当地域  前期月平均三千万の実績
 
つまり僕は前期より三倍以上の数字を
あげなければならいしょぼんダウンダウン
 
完全にSさんにはめられた!
 
トップを維持したくて巧みに数字を
調整された!
 
カラオケもあれば売れるという時代から
過当競争になってきていた。
 
あげくに代理店に対して設定される
与信枠の合計が4000万円しかない!
 
新規開拓かスポットの大型案件を
決めたとしても目標値ははるか雲の
上だ!
 
ちゃくちゃくと僕を潰す環境はでき
あがりつつあった。
 
けど僕は能天気に甘い考えで観光に
いそしんでいた(笑)
 
そしてほどなく僕の価値観、魂すら
壊す事件が、起きる!
 
 
~つづく~