トワルドジュイでクリスマス クリスマスカードホルダー vol.2~3人展より・・・~ | プルミエジュールの芦屋diary                  オレンジカウンティ プリザーブドフラワー

トワルドジュイでクリスマス クリスマスカードホルダー vol.2~3人展より・・・~












先日の展示会、三人展で展示した作品を紹介しています。




今日は クリスマスカードホルダーを・・・




この作品は水遣りの必要がないプリザーブドフラワーだから作れる、楽しめるアレンジ。




可愛いクリスマスカードが毎年たくさん送られてくるのでそれをインテリアに取り込めないかと・・・


実際に こちらのインテリアショップでは 


この時期 クリスマスカードホルダーをよく見かけます。




布は トワルドジュイ柄を使おうかと思ったのですが、


既に一つ ジュイ柄の布で作った作品ができあがっていて、


その作品と一緒に飾るのに、


あまり使いすぎると、しつこいように思ったので、ジュイ柄の布を引き立たせるグレーで・・・


どこかに一部分、リンクさせたかったので、柄を切り取って挟みこんでみました。






実は 今回の作品展の準備期間は2週間ちょっと。


2週間で何ができるのか?


特にプリザーブドフラワーはアメリカでは入手が難しく、


新しく日本へ発注するにも時間が足りず手持ちのものを使って


作品作りをするしかありませんでした。


ただ、せっかくの展示会、一緒に展示してくれる二人と


わざわざ時間を作って観に来て下さる方達のためにも、


そして自分のためにも そこを言い訳にしたくないと思い


今ある材料で、今ある材料だから作れる作品を考えました。




このカードホルダーのサイズは 手持ちのお花の量から決めました。


これより大きく作ると バラが少ないし 小さい。


結果、この細長いホルダーがスタイリッシュでとても気に入っています。


飾りやすくて、バランスが良いんですよ☆




まだまだ続きます・・・