お母さんとレッスン | プルミエジュールの芦屋diary                  オレンジカウンティ プリザーブドフラワー

お母さんとレッスン

{5EECC493-F54D-4E2F-A7DC-69F1B407F34C:01}

今日は久しぶりのレッスン。
準備は随分前に、日本に帰る前に済ませていたのですが、気分的にせわしなく、落ち着かない日々が続いていたのでレッスンがちゃんとできるのか不安でした。
なんか自分に余裕がない感じ。
常に良い状態で生徒さんを迎えたいので、こんな自分に焦りました。

そんな中、生徒さんが日本から遊びに来ているお母様と一緒にレッスンにいらっしゃいました。
気持ちに余裕がないままでしたが、いつも通りレッスンを進めました。
途中、お母様が「楽しい~こんなゆったりとした時間が過ごせるなんて、娘がこんな計画を立ててくれていたなんて知らなかったから…」と呟かれたのです。
その瞬間、不安や焦りは消えて、なんだかとってもあたたかく幸せな気持ちになりました。
教室開いて良かった。
お花やってて良かった。

お母様が作られた素敵なアレンジが日本にちゃんと持って帰れますように…

レッスンが終わってから、別の生徒さんからもメールをいただきました。
そこに書かれていたメッセージを読んでまた感激。

この出来事のタイミング、不思議な気持ちになりました。

最近、息子も活発で昼間はじっとしていないし、夜は私も疲れて一緒に寝ちゃったり、またレッスン中も息子と一緒。
大人しく遊んでくれるかどうかは、その時にならないとわかりません。
本当に教室続けていけるのかな~と思う今日この頃だったのです。

続けたい!!続ける!!!と改めて思いました。

オマケ、今日のワンプレートランチ。

{F0A38823-FA46-4971-80EB-C660605EC7E5:01}

デザートはアップルパイでした。写真はありません。。


展示会をします。詳しくはコチラ