トロッコ列車♪ 黒部峡谷鉄道 | プルミエジュールの芦屋diary                  オレンジカウンティ プリザーブドフラワー

トロッコ列車♪ 黒部峡谷鉄道

お盆休みの思い出・・・

一番楽しかったのが トロッコ列車!


初めて乗りました♪

これが すごく良くて、大感激。


だって こんな感じなんです。



Premier Jour プルミエジュール~神戸・芦屋 プリザーブドフラワー教室~


Premier Jour プルミエジュール~神戸・芦屋 プリザーブドフラワー教室~



うまく 伝わらないかもしれませんが、電車好きにはたまりません。。


トロッコ列車って すごく小さな列車なんです。

幅が小さくて 4人並んで座ります。


窓がオープンの席と 

窓が付いたゆったりとした席があり、

私は 行きはオープン、帰りは窓付きに したのですが、

感想は・・・オープンは 狭くてお尻が痛いけど 楽しさ倍増!


トンネルの中に入ると水がぽたぽたと落ちてきたり、

風が気持ちいいし(少し寒いので ちょっと暖かくしていくことをお勧めします)、

非日常気分が味わえます。

中でも 後曳橋という 渡る人が思わず後退りするという橋を列車が渡るときは

下を見て 足がすくみました。スリリング!!


すごく楽しい列車の小旅行。

また 書きますので お付き合いくださいね♪



レッスンのお問い合わせはコチラまで・・・→premierjour.0213@gmail.com





リザーブドフラワー体験レッスン募集中→



ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします。


今日の順位も見れます。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ