昨日のレッスン~カルトナージュ~ | プルミエジュールの芦屋diary                  オレンジカウンティ プリザーブドフラワー

昨日のレッスン~カルトナージュ~

昨日は 連休明け 最初のレッスン。


皆さんからのリクエストでカルトナージュのレッスンをしました☆


ペルメルは メモや写真をはさむボード。

お気に入りのショップのカードや 写真を挟むと 素敵♪

あんまりたくさん挟むと 布地の部分が見えなくなって可愛くないので バランスよく入れてくださいね☆


ふんわりエレガントな I さん の作品。

I さんらしい やさしい雰囲気のペルメルが完成しました☆



Premier Jour プルミエジュール~神戸・芦屋 プリザーブドフラワー教室~


きっとこの布を選ぶと思っていた Uさん。見事的中!

Uさんらしい かわいい作品☆



Premier Jour プルミエジュール~神戸・芦屋 プリザーブドフラワー教室~


もうすぐ ご結婚のAさんも、こちらの布を・・・

同じ布ですが 布の使い方が少しUさんと違います。

リボンも同じものをチョイスされましたが 飾りのリボンが違うだけで また違ったイメージに・・・

 


Premier Jour プルミエジュール~神戸・芦屋 プリザーブドフラワー教室~

Rさんは レッスンのレシピを入れるためのファイルを作られました☆


Rさんは 私がパリで買ってきたお気に入りの布を選ばれました。

アクセントに 蝶のワッペンと ブルーのタッセルを・・・


Premier Jour プルミエジュール~神戸・芦屋 プリザーブドフラワー教室~

カジュアルなんだけど ちょっとエレガントな 素敵な作品が完成しました☆


是非 レッスンに持ってきてください♪


皆さん、レッスンにご参加くださりありがとうございました。



リザーブドフラワー体験レッスン募集中→



ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします。





今日の順位も見れます。



にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ