レスポートサック Thank You book! | プルミエジュールの芦屋diary                  オレンジカウンティ プリザーブドフラワー

レスポートサック Thank You book!

本屋さんに行って発見したレスポートサックブック。

35周年を記念した付録付きの雑誌です。



Premier Jour プルミエジュール~神戸芦屋プリザーブドフラワー教室~


いつもは そういう雑誌を見ても そこまで反応しないのですが、

レスポだけは別!

いつも私のそばにある、常に何かを探してしまう、思い入れのあるブランド。


付録は こちらのマルチケース。


Premier Jour プルミエジュール~神戸芦屋プリザーブドフラワー教室~



パスポートを入れるのにぴったり!



Premier Jour プルミエジュール~神戸芦屋プリザーブドフラワー教室~

ストラップが付いているのでウォーキングのときのお財布代わりに使おうと思っています。



思い返すと 中学生の頃、雑誌で東京の女子高生がこぞって持っていたレスポのバッグがどうしても欲しくて、

でも 当時 神戸では全然見つからず、どうやったら手に入るのか?!

と 中学生が考えた結果 アメリカ出張に行く父のスーツケースに マジックで○をつけた雑誌の切抜きを忍ばせたのでした。

いつもは頼んだものと微妙に違うものばかり買ってきてしまう父でしたが この作戦は大成功!

私は無事レスポを手に入れることができ、そのバッグは中学高校時代大活躍しました。


大学時代も、社会人になってからも 気に入った柄、デザインがあればその都度 衝動的に購入。

どのくらい持ってるのか思い出せませんが、ポーチなどの小物も含めれば

実家にはかなりの数が眠っているはず。

この雑誌にも、これも持ってる!これも持ってた!! 

が たくさん載っていて、見ていたらまた使いたくなりました。

一度 実家を捜索しなければ!


だいたいボロボロのものが多いのでblogに載せるのはちょっと・・・

なのですが 比較的きれいなもので 気に入っているポーチを紹介します。



Premier Jour プルミエジュール~神戸芦屋プリザーブドフラワー教室~

二つとも 衝動買い!アイテム。

蛙ちゃんはデジカメケースに、りんごはコンタクト用に使っています。

蛙ちゃんはちょっと アニメっぽい感じが新鮮で 衝動買い。

りんごちゃんも文句なしの 一目ぼれ☆

雑誌によると このりんご柄は2001年に発売された デザイナーズコレクション。

今でも続いている世界中のアーティストとのコラボアイテム第一弾のアイテムだったそうです。



今 気になるレスポは 35周年記念限定モデル 。



Premier Jour プルミエジュール~神戸芦屋プリザーブドフラワー教室~

ちょっと懐かしい感じが新鮮。オシャレ。

欲しいなぁ~でも使うかなぁ

買う理由付けとして 夫と兼用だったら。。と思い、しきりに彼に勧めていますが、

反応は・・・ でも 買っちゃうかも☆
使うかどうかとかの理屈抜きで欲しいアイテム。これまた衝動的。

そういうものって 今すぐ使わなくても 後々使ったりするんですよね。


話は戻りますが この雑誌、全部で3種類同時発売で、私が欲しい柄は売り切れ。

本屋さんによると、来月下旬にも入荷の予定があるそうで、その時にもう一度トライしようと思っています☆

 

プリザーブドフラワー体験レッスン受付中・・・→


アトリエフレジエディプロマコース はじまります。 詳しくはこちら→☆☆



ランキングに参加しています。1日1クリック、応援お願いします。


今日の順位も見れます。

にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ


にほんブログ村