セレクト輸入雑貨Premiere☆モロッコ雑貨を主に各国から集めた雑貨のセレクトショップ☆

静岡市葵区鷹匠 北街道沿い 新静岡セノバより6件目。
モロッコ雑貨を中心に、各国から集めた雑貨を販売しております。
入荷情報や、仕入旅のあれこれを綴っています。


プルミエールのブログ プルミエールのブログ


右サイドバー、カレンダーにて 矢印矢印

お店の営業日をご覧いただけます。



ダウンプルミエールオンラインショップは↓バナーからどうぞダウン 



ダウンお店ホームページは↓バナーからどうぞダウン 

    

プルミエールのブログ プルミエールのブログ



テーマ:

 

 

フェズを出て、しばらく走ると・・車

(前回のフェズ⑤は←こちらから)

 

 

 

 

 

あっちにも、こっちにもオリーブの木が。

 

 

 

 

 

次第に辺り一面がオリーブ畑にポーン

 

 

 

 

 

 

ここ、メクネスは歴史ある古都で

 

 

首都ラバトから東に130㎞の場所にあります。

 

 

温暖な気候に恵まれ、水もきれいなためワインや

 

 

オリーブが特産品です。

 

 

 

途中、ヴォルビリスの古代遺跡に立ち寄りますニコニコ

 

 

 

見渡す限りオリーブ畑の景色に、次第にボーっと

 

 

 

睡魔が襲ってきた頃

 

 

 

見えてきた目

 

 

 

 

 

 

入り口に到着。

 

 

 

風が心地いいけど、やはり日差しがかなり厳しい汗

 


 

 

ふんふん、さっき見たあそこへ登るのね ( ̄_ ̄ i)

(カメラかなりズームしてますが・・)

 

 

 

 

 

あの・・・

 

 

あそこへって・・

 

 

 

 

 

すっごく遠くじゃないですかっ!!ゲッソリ

 

 

今日は、メクネスがゴールじゃないよねはてなマーク

 

思わず弱気な足と、靴を見つめる。。

(大丈夫か?行けるか?私の足汗

 

 

 

 

でも、行きます。

 

 

 

もちろん、行きますよっ笑い泣き

 

 

 

 

 

ローマ帝国時代の古代遺跡であるヴォルビリス遺跡は

 

アフリカ大陸にある ローマ時代の遺跡の中では、

 

保存状態が良く世界遺産にも指定されています。

 

 

フォーラムとバシリカ礼拝堂

 

 

 

 

鳥の巣

 

 

 

 

やっぱり見れてよかったニコニコ

 

 

 

 

さて、また移動。

 

 

 

 

山の上にびっしり家? 街?

 

 

 

【ムーレイ・イドリス】

 

敬虔なイスラム教徒が集う聖者(ムーレイ)の町だそうです。

 

 

 

オリーブ畑を抜けて草原に

 

 

 

 

これから、青の街へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑

 

お店HP⇒ プルミエールのブログ

 

よかったら
↓ポチっとしてあげてくださ~いうへーハート

読者登録してね 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

オリエンタルポーチが再入荷しましたキラキラ

 

 

販売当初は、9デザインだったオリエンタルポーチですが

 

更に増えて、16デザインになりましたーハート

 

 

ごめんなさい。

画像では16デザイン揃っていませんが・・汗

 

 

 

 

バックの中から

鮮やかな色味や、華やかな柄がさりげなく顔を出します音譜

 

 

 

 

お近くにお越しの際は、

お店を是非チェックチェックしてみて下さい目

 

セレクト輸入雑貨Premiere(プルミエール)は

モロッコ・トルコ・タンザニアなど、各国から少しずつ集めた
雑貨を販売しておりますキラキラ


各国のお国柄溢れる雑貨達は、ご自分使いにも
また、大切な方へのギフトにも大変お勧めですプレゼント

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいキラキラ


 

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑

 

お店HP⇒ プルミエールのブログ

 

よかったら
↓ポチっとしてあげてくださ~いうへーハート

読者登録してね 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今日はカーネーション母の日カーネーション

 

毎年母親に贈る「何か」は、すっかりネタ切れあせる

 

でも、日頃の感謝の気持ちだからお花だけでもいいのかな~・・

 

あれこれ悩んで、結局超実用的なものになりましたニコニコ

 

 

 

 

さて。

 

 

トルコ製のカップ&ソーサーが入荷しましたキラキラ

 

耐熱温度120度なので耐熱ガラス同様、

アツアツのコーヒーなど熱湯を注いでも安心です。
しかも従来の耐熱ガラスよりも厚手で丈夫に出来ています。
食器洗浄機対応でお手入れも簡単
音譜

 

 

とっても鮮やかなソーサーです。

 

 

 

 

 

また、ギフトにとっても人気のある

ポルトガル製の灰皿も再入荷&新色が入荷しました爆笑

 

 

 

ポルトガルのリスボンの北、

アルコバッサの小さなファクトリーで作られた陶器製灰皿。

フタ付の灰皿やヨーロッパでは結構ポピュラーで、水灰皿と呼ばれます。
少し水を入れておくと完全消火できるので安心です。

 

 

それでは。

みなさま、ハッピーな母の日をお過ごしくださいニコニコ

 

 

 

お近くにお越しの際は、

お店を是非チェックチェックしてみて下さい目

 

セレクト輸入雑貨Premiere(プルミエール)は

モロッコ・トルコ・タンザニアなど、各国から少しずつ集めた
雑貨を販売しておりますキラキラ

各国のお国柄溢れる雑貨達は、ご自分使いにも
また、大切な方へのギフトにも大変お勧めですプレゼント

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り下さいキラキラ


 

 

 

宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑

 

お店HP⇒ プルミエールのブログ

 

よかったら
↓ポチっとしてあげてくださ~いうへーハート

読者登録してね 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡(市)情報へ

宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白宝石緑宝石白

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。