はじめまして。

華のある女性になるための
イメージコンサルティング

PREMIÈRE プルミエール
 
イメージコンサルタントの
稀瀬智美です。
 
 
さて、突然ですが、質問です。
あなたは毎日のお洋服選びに
迷ったり悩んだりしていませんか?
 
 
今日は、何を着たらいいの?
 
 
 
現代女性は、ライフスタイルの多様化から
そのファッションも多様化しています。
 
仕事もプライベートも充実すればするほど
いろんな場に出て、人の視線が気になる
 
流行の服をたくさん買ってみたけど
着るのは同じ服ばかり
 
クローゼットは洋服でいっぱい
それなのになぜか着る服が無い
 
体型が変わった
何を着てもアカ抜けない
 
似合うものと好きなものが違うから
似合うものを着ているのに、ワクワクしない
 
 
それで、今日、何を着ていくの?
 
 
これらはすべて、私自身の悩みでした。
ファッション業界の経験者である私でも
こんなに悩んでいたんです。
 
 
好きと似合うが違った!
 
 
私はこれらの悩みを解決したくて
まずはパーソナルカラー診断や
骨格診断などを受けてみました。
 
結果は次の通りです。
 
パーソナルカラーはサマー
骨格診断はウェーブ

 

サマーの綺麗色は似合うけれど
濁った地味な色は似合わないけどな。

それに私は上品で優しい雰囲気より
華やかでマチュアな女性に憧れてるのにな。
 
ウェーブっていうけど、
私ボートネック似合わないけどな。

可愛いより洗練された雰囲気が
好きなのにな。

こんな風に、似合うと言われるものが
経験上腑に落ちませんでした。
 
そして私は丸顔童顔がコンプレックスで
可愛らしさを強調することが大嫌い!
 
サマー&ウェーブという
可愛らしい組み合わせに
やっぱりこのイメージなんだと
せっかくの診断が、ガッカリする
結果になってしまいました。
 
 
MAICのイメージコンサルティングとの出会い

 

 
 
私はもともと自分の外見に
強いコンプレックスがありました。
 
それに加えて、似合うと言われるのが
大嫌いな可愛らしいイメージのものばかりで
理想の自分のイメージとはかけ離れていました。
 
なりたい自分になる
 
そんなとき、ネットで見つけた、
のちの私の恩師であるakoさんの
この言葉が心にささりました。
 
これがMAICとの出会いでした。
 
しかもセンスや感覚ではなく、
実寸による体型分析と理論で行う
MAICのイメージコンサルティングは
アパレル出身の私も納得のものでした。
 
コンサルティングを受けている間、
 
このデザイン、買ったけれど着てない!
あー、そうそう、分かります!
だから似合わないんですね!
これ、なりたいイメージ通りです!
 
みたいなことしか言っていませんでした。
 
MAICのコンサルティングを受けて以来、
私は無駄な洋服を買わなくなりました。
 
毎日の洋服選びに悩むことも無くなり、
どんな場でも自信が持てました。
 
自分の個性と外見のギャップに苦しむことも
他人と比較して悩むことも無くなりました。
 
自分の本来の個性
自分に似合うもの
場に相応しいもの
自分の体型をカバーするもの
理想の自分に近づける方法
 
たった2日間のレッスンで
これら一生モノの知識
身についたのです。
 
感動した私はイメージコンサルタントを
目指すことになりますが、
それはまた次の記事で。