タカハシ乳業 
ももいろ日記

酪農家限定バター(有塩) 473円(130g)


Oisixさんで購入したものですが、最近この検索ワードで見に来ていただいた方が何人かいらっしゃた(ありがとうございます)ので、バターをちょいとご紹介したいと思います。


ももいろ日記

(既にちょっと頂いてしまってますが、)

バターは容器上までビッシリ入っているのではなく、周りはこんな風に空いてました。でも、アイスクリームみたいです。


Oisixさんの説明には

「北那須の牧場で大切に育てられた牛から搾乳された生乳を原料に使い、手作りに近い製造方法で作ったバター」とありました。


生クリームと塩少々を瓶に入れ、20~30分振り続けたらバターになると聞いて一度試したことがあるのですが、その時に出来たのと同じようなバターです。



ももいろ日記
バニラアイスのよう。

有塩ですが、塩味はそんなに強くないです。



ももいろ日記

たっぷりつけて・・・・頂きましたニコ

ラップしてチンしたじゃがいもとかにつけても美味しいかも~。