小呂島の伝統料理を | premierスエマツナミのブログ

premierスエマツナミのブログ

ブログの説明を入力します。


暑い日が続きます。
夏の青空のもと小呂島へ。
商品開発のプロジェクトのお仕事です。






姪浜の渡船場から船で約一時間。
福岡最北端のひょうたん型の歴史ある離島です。






底まで見える透き通った美しい海。
焼けるような暑さと、あまりの海のキレイさに飛び込みたくなりましたー






今日は女性部のみなさんに小呂島に代々伝わる伝統の魚のすり身料理を教えていただきました。







みなさんが大切に受け継いでこられた島の味。
深い愛情と誇りを感じました。





いよいよ加工場も完成しました。
フラットハウスみたいでかわいいですね!


短い滞在でしたがとても充実した時間でした。
秋のイベントへ向けてよいものが作れるよう微弱ながらがんばりたいと思います。