ヘアカラーカフェで根元ケアの大切さを教わってきました☆ | 【㈱プレム公式】☆ビューティー商品開発部☆

【㈱プレム公式】☆ビューティー商品開発部☆

~ツヤグラマラス公式ブログ~

皆さん美容院に行くタイミングっていつですか~!?
髪型を変えたいときは勿論ですが、普段私は毛先が傷んできた時、根元が伸びてきてプリンが耐えられなくなった時等、前回から2か月前後迄我慢して行っていました。

今回も次のタイミング迄我慢する予定だったのですが、ガーンガーン前髪に白髪を3本発見!!今迄抜いてたけど、これ以上抜いたら将来禿げちゃう!!と思い切って初めてヘアカラーカフェ(天神デイズ店)
http://www.haircolorcafe.jp/shop/tenjindays/index.html

へ駆け込みました星

そこは専門のカラーリストさんがリタッチや部分染めをしてくれるカフェ感覚のカラー専門店1時間もかからず、しかもロープライスで、だからといって安かろう悪かろうではなく髪に優しいオーガニックの染料で根元を綺麗に染めてくれました~

あれ?なんだ~ 次美容院行くまで我慢我慢!とか思う必要なかったんだ~って肩の力が抜けた気軽な気分に自分でもビックリ

カラーリストさん曰く
>根元は顔の周りだから根元で雰囲気が随分変わるし、色だけでなく毛流の流れを変えるとまた随分変わるんですよ~☆」と。

確かに根元を染めて頂いたお陰で白髪だけでなく、顔の印象が明るくなって春色のニットがよく映えます(笑)

今迄毛先手先つま先ぃぃぃ・・と先っぽケアが美の秘訣だと思っていたけど、一番顔の額縁になっているのは確かに根元キラキラ

う~ん根元・・・今迄気にしなさすぎだったのは私だけでしょうか!?
・・・根元ケアって奥深いかも。

因みにローコストを実現している理由の一つはブローがセルフなことです!話題のドライヤーやヘアアイロンが試せるのでセルフもたまには面白い♪ちの製品”ラクルリンプレミアム“も置かせて頂いているので良かったら是非使ってみて下さいねぺこ