Om Sri Sai Ram

 

ロックダウン中の南インド・プッタパルティからこんばんは!

 

松岡佐和です。

 

 

 

不思議なリストというゲームシェアです。


 

私の最後の曲は、、、

 

「歩こう歩こう私は元気」でしたw

 

これって曲のタイトルかな!?

 

 

 

願いが叶うといいな!

 

 

 

 

 

(100日ブログ9日目)


Om Sri Sai Ram

 

一足お先に!?ロックダウン中の南インドよりこんにちは❣️👍

松岡佐和です。

 

ロックダウンからすでに1週間ほどすぎました。

今回のロックダウンは一応4月14日までということなんですが、状況次第では延長とかも十分考えられるので、のんびり気長に過ごしています。

16歳と4歳の2人の息子たちと一緒に過ごしています。

 

私は年の半分以上インドにいるような暮らしをしていて、仕事はオンライン(インド占星術関係)でほぼ完結していて、

インドにアパートも借りているので、

ロックダウンがあってもただ外出をせずじっとしてるだけということでそんなに変わりはないです。

 

でも普段は基本外食だったので、いい機会だと思い、

部屋で南インド料理の作り方をお手伝いさんに教えてもらいながら自炊しています。

 

 

 

八百屋は営業時間を短縮して開いてます。

 

 

ある日の買い出し。

いつもなら荷物が重くなるとオートリキシャに乗ってアパートまで帰るのですが、

今は走ってないので徒歩で自力で持って帰る必要があります。

 

 

結構買いました!

 

 

 

イドリーと呼ばれるインドの蒸しパン作りに挑戦中。

 

 

 

サンバルの材料を切って圧力鍋に入れたところ。

 

 

出来上がったサンバル。

南インドの人々にとっての味噌汁みたいな位置づけでしょうか。

超定番食です。

 

 

蒸しあがったイドリーにサンバルをかけたもの。

その名もサンバルイドリー!(そのまま)

 

 

これは私の定番メニュー。味噌と牛乳とチーズの洋風雑炊。(パクチーのせ)

優しい味なので、ちっちゃい子もモリモリ食べてくれます。

 

 

 

バルコニーからの眺め。

サイババアシュラムの神殿の丸屋根が見えます。

 

 

 

これはご存知の方も多いはず。

パラクパニール(ほうれん草のカレー)です。

パニール(インド版カッテージチーズ)がもう街から消えていたので、自分で牛乳から作りました。

まさか自分でパラクパニールを作る日が来るとは。

ロックダウンがなかったらまず作ってません。

 

 

 

ほうれん草のダルの材料を鍋に入れたところ。

 

 

スイカジュース、ほうれん草のダル、ドーサ(インド版クレープ)

ドーサは息子が焼いてくれましたが粉々になりました。味は美味しい。

 

 

 

本来のドーサはこういう感じのクレープ状です。

 

 

 

チャパティと、キャベツとジャガイモと玉ねぎの炒め物。

 

 

レストランなどはほぼ閉まっています。街で開いているのは小さな食料品店と薬局くらいでしょうか。

バンガロールなど都市部だとレストランからのデリバリーもあるようなのですが、

ここプッタパルティは小さな田舎町で、みんな閉まってしまいました。

 

インドは最初1日だけの外出禁止の日があって、翌日は通常に戻ったのですが、

これは長期のロックダウンの練習かなと思い、

もしもの時のために冷蔵庫も一回り大きい新しいものに買い換えて、調理器具や圧力鍋、ミキサーなんかも新調しておいたので、

なかなか楽しい感じでロックダウンに突入することができました。

 

現金もある程度まとまった額を下ろしておきました。

銀行はしばらくは開いていたのですがもしかしたら今は窓口は閉まってるかも。

ATMでお金はおろせますし、食料品店は開いてます。

 

今回のインド滞在の予定は4月26日までの予定だったので、「そろそろ出られなくなりそうだな」とは思いましたが、

予定通り4月の終わりまではそのまま滞在する方向を選びました。

万が一4月26日を過ぎても出られない、もしくは日本がロックダウンになって帰れなくなったとしても、

今いる場所は好きな場所(サイババアシュラムの横)で、日本人や外国人やインド人の知り合いも徒歩圏内にたくさん住んでいるので別に全然構わないし、

16歳の息子などはむしろインドにいたいと言っています。

(彼は2歳〜9歳まで私と一緒にインドに住んでいました)

私も、もしそのまま永住せざるを得なくなったとしても別に対してショックじゃないかなって感じです。

 

でも一応4月26日の便で帰国できるなら帰国する予定でいます。

 

家にいるのは全然嫌いじゃないので、むしろ、出かけなくていいって楽だなーと思っています。

 

 

 

 

少し前に、インド政府が勧めているコロナウイルス対策のホメオパシーの薬の記事を書いたのですが、

日本でもアマゾンなどで簡単に安く買えるんですよ。

 

リンク貼っておきますね。

↓↓↓

コロナ予防薬 Arsenicum album30

 

ホメオパシーはインチキだとかいう説もありますが、この値段だし(583円)気軽に試しておいてもいいと思います。

 

 

 

私がインドのホメオの薬局で言われたコロナ予防としての飲み方は

 

朝、胃に何も入っていない状態で6粒を舌下に置き、自然に溶けるに任せる。(成分のほとんどは砂糖粒です)

服用後30分は紅茶コーヒーは控える

1日1回を3日間続ける

 

これだけです。簡単。

 

もしまたやりたかったら1ヶ月後に同じように3日間服用すると良いそうです。

 

そして、調子が悪いな、何か感染したかなと感じたら、その都度服用して良いそうです、

 

このレメディーはコロナに特化したものではなくて、

食中毒の時や空咳があるときにも服用するといいと薬局で言われました。

 

ぜひぜひ活用してみてください!

 

 

では〜👋

 

 

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

「100日ブログ3巡目8日目」

 

 

 

 

 

 

インド占星術鑑定代行・プレマサイジョ~ティ~

(インド占星術関連ショップ)


http://premasai-jyoti.shop-pro.jp

 

 

 

 

《プレマサイジョ〜ティ〜のサービスを試してみたい人はこちらへどうぞ》

※返信に数日かかるときがあります。

もし返信が遅すぎて私が忘れてそうな時はお手数ですがご一報を。

 

【インド占星術鑑定を依頼する】

↓↓↓

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031554

 

【アガスティアの葉(個人に対する預言書)を取得する】

↓↓↓

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=21031539

(これは相場に対してあまりにも安すぎるので今後値上げを検討しています)

 

【目の前の改善したいことにとりあえず何か働きかけてみたい】

↓↓↓

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=68449086

個人にとって効果的なプージャをインド人占星術師がチャートから無料で調べます。

(少なくともひとつは有料のプージャを申し込むこと前提の無料サービスです)

 

 

 

(わたしたちが現在提供できるサービス)

 

・南インド在住人気インド人占星術師による鑑定の代行

・南インド各地の歴史ある寺院での運勢改善のためのプージャ(加持祈祷)各種代行 

・格安!アガスティアの葉代行取得&翻訳

・他では手に入らない超レア&マニア向けアイテム販売(※強力プージャ済み)

・オリジナルのインド系神像や特殊アイテムのオーダーメイドも受注可能です。

 

 

(近日開始予定サービス)

 

・インド占星術の運命改善用の効果の高い宝石の処方・販売(宝石部門の新スタッフ加わりました)

・レアすぎるインド聖地巡礼旅行

・インド占星術(アガスティア占星術)スクール(まずは私が学んでます)




プレマサイジョ〜ティ〜のショップブログ
http://premasai.jugem.jp


姉妹ショップ・ダッタートレーヤードットコム(神像販売)
http://ganapat.shop-pro.jp/




店主 松岡佐和について・・・

(※→今後加筆します)



※松岡佐和は2014年にゲリーボーネルジャパンのノウイングスクールの本科6期とアカシックレコード専門コース6期とインストラクターコース2期を終了しました。(プラクティショナー認定試験合格済み)

アカシックリーディングセッションを1時間16000円で提供しています。

会話の中で自然にご自分の状況が認識・整理されてスッキリされる方が多いようです。
違う角度からのアイデアを聞いてみたい方、単に気分転換にちょっとしゃべってみたい方
お気軽にどうぞ。


↓セッションを希望される方はこちらからお申し込みくださいませ。

http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=76227173

折り返しメールでご連絡さし上げます。



🌟🌟🌟リコネクティブヒーリング🌟🌟🌟

宇宙の知性・リコネクティブ周波数につながり直し、起こるべきことが自動的に起こるといわれているヒーリング。
人生の加速・癒し・気づきなどその人にその瞬間必要なことがなんでも起こり得ます。
わたし個人的にはこの周波数につながることによって、やろうと思うことがストレスなく優雅に進んでいくような感覚を覚えます。様々な意味で優雅で美しいヒーリングです。


対面ヒーリングのお申し込みはこちらからお願いいたします。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=105170496  

遠隔・ギフトヒーリングのお申し込みはこちらからお願いいたします。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=104891452  


※動物へのリコネクティブヒーリングも可能です。
(遠隔のみ 30分12000円)
お申し込みは遠隔ヒーリングの商品ページからお願いいたします。
http://premasai-jyoti.shop-pro.jp/?pid=104891452  


※松岡佐和はリコネクティブヒーリングファンデーショナルプラクティショナー(RHFP)です


ナマステ♪(^人^)   

 

 

 

松岡佐和 FB個人アカウント(フォロー歓迎)

https://www.facebook.com/sawako.furuno.9

 

プレマサイジョ〜ティ〜FBページ

https://www.facebook.com/premasaijyoti/

 

南インド式占星術(ヴェーダ占星術・アガスティア占星術)FBページ

https://www.facebook.com/groups/165444737647936/

 

 

 

数日前から北インドのヨガと修行の街リシケシに来ています。

昨日と今日はジャマイカ生まれの覚醒者ムージのサットサンに参加しました。

動画とかは以前見たことがあって、まあこんなもんかと思ってたんですが、実際その場に身を置くと、得られる情報量が段違いで、しみじみ染み込むような感銘を受けました。
見た目は単なるレゲエのおじさんなんだけど、かなり素晴らしかった。

彼がその状態から話をしてるというのが、質疑応答の中で何度も立ち返り示されて、とてもエキサイティングでした。
ものすごく面白かった。


私にとって、なかなか大きな出会いとなりました。