レイキマスターになったからといって、レイキのことが全部わかっているわけではない。

で、何がわかっているのか、いないのかって、なかなか自分ではわからない。

質問されると、わかってるんだけど、なんて答えればいいんだろ??となって、深まっていく。


今回のPremaレイキマスターの会は、100本ノックのようなレイキQ&A!!

NPO現代レイキの会の会報にあるものや、今まで合宿や研鑽会で出たものなどにあるQ&Aを打ち込みまくる日々。

全部で、50以上~

QとAを別の紙に分けて打ち出して、最初からAはお渡ししないというスパルタっぷり音譜


こんな質問が来たら、どんな風に答える??

みんなでシェアしながら。

うーーん・・・うーーん・・・と、断片的に出てくる言葉。

それを組み合わせると、それだよね。って答えが出てくる。

こういうのが力になっていくんだな~と、改めて感じる。


レイキの知識ではなく、自分の背景、生き方がでる。

他の系統のレイキとは、ちょっと違って、不思議な力~とか、パワーを謳わない。

自分に起こっている反応をどう見ていくか。


他の学びも面白いけれど、他の学びもレイキを深めるけれど、レイキを伝えている人はレイキの学びを繰り返し繰り返ししていくことが大事。

私は、今でもテキストや現代レイキの本を何度も読み返している。

それがあることで、現代レイキとしては・・・という答え方ができる。

知識とか記憶ではなくてね。

身体に入ってくると、何を質問されても大丈夫~になる。

(本気でレイキを伝える人への講座とかやろうかしら♪超スパルタ!)


今回、打ち込みなどをすることで、現代レイキの土居先生の考えとか答え方の質の違いを感じられて、ものすっごく勉強になった。

アウトプットすることを前提としたインプットは深いな~


午後からは、奇跡のコース・ティーチャーズマニュアルで、伝えるものとしてのあり方を。

関連して、「生くる」からも引用。

「捨てる」「弁別する」ということでの、素敵なシェアをたくさん頂きました。



Hirokoさんからお花を頂きました。

私の内にあることを、みんなに聴いてもらって。

その心の門出のお祝いのような。

みんな、一緒に居てくれて、ありがとう。

アチューメント確認では、フラットにするのと、意識を入れるのので感じ方が違う実験なども。

最後は椅子でのヒーリングで癒されてキラキラ


次回のPremaレイキマスターの会は10月22日になります。


虹現代レイキセミナー
  レベル1 9/24(木)(新規受講のみ受付中)10~17時
 
  レベル2 9/29(火) 10~17時
  レベル3  9/26(土) 10~17時
  レベル4  10/2.3 11/4.11 各日10~17時

  11月以降のご予約も承っています。お気軽にご連絡下さい*
  *10月よりセミナー価格が変更になります*


虹レイキ交流会
9月12日(土)28日(月)10:00~13:00 
11月12日(木)13日(金)21日(土)10:00~13:00 
参加費:2000円


※11/13(金)のレイキ交流会の前に寿町の炊き出し参加を予定しています♪

炊き出しに不参加で交流会からの参加も、もちろんOKです!
*献米*次回より終了します。ありがとうございました。

Premaレイキマスターの会
10月22日(木)10:00~16:00 3500円(in寿町なか伝道所)


虹奇跡のコースシェア会+聖書プラス
11月13日(金)14~16:30(in寿町なか伝道所)
参加費:2220円
奇跡のコース(ACIM)のテキストを読みシェアをする会です。

虹クラニオセイクラルバイオダイナミクスのワークショップ
*日時:未定  4日間 各日10:00~17:00
*開催場所:未定
*定員:6名 
*講師:上杉理絵 -CHA(クラニオセイクラル・ヒーリング・アート) Tutor
 ※ クラニオバイオのファウンデーションコース・モジュール1になります。