エドガーケイシーショップ*テンプルの主催する、「マーク・エインリーの風水講座」に行きました。
http://caycegoods.exblog.jp/


風水って、よく分からなくて、本で見ても方角を家に当てはめるところから挫折してしまう。
それでも、行ってみよう!と思ったのは、『お片づけ』というテーマの中にいたから。


テンプルのMLやブログの風水講座に関するものを見てみて衝撃!

いつも家の中にあるものが、潜在意識へのメッセージを発している。

あってもなくてもいいものが発するメッセージ・・・
一気に片づけが加速する。


ちょうど、終わった頃にセミナーになった。
結果、ものすごく面白かった~~~わーい(嬉しい顔)

改めて感じたのは、すべてはバランスであること。
気の流れがいかに大切かということ。

今までは体の中のエネルギーの流れ(気の流れ)に注目?していたけれど、
家の中も同じで、それが心や身体に影響するんだよね~~波

住まいは、本当に大切。
長い時間過ごす場所だし、浄化し充電する場である。

マークの講座は、ものすごく分かりやすくて実践的だった。
方角については、考えなくていいので、わかりやすい。

こうじゃなくてはならない。ではなくて、中心となる理論のようなものが、
しっかりとあるので、そこからアレンジしていくことも出来る。

風水なので、五行陰陽とも密着していて面白いるんるん

1日目は、「これは出来るけど、これは無理」なんて思考に走っていたけれど、
2日目のセミナー後は、出来ることだけを楽しんでやってみる。


と、おうちが、とっても居心地の良い場になるぴかぴか(新しい)

セミナーに出る前から、ときめき片付け♪モードに入っていて、終了した後だったので、
すごくタイムリーだった。

あまりにもさっぱりしすぎてしまっていて、なんだかかえって居心地が悪い感じだったところに、
アレンジの仕方を教えてもらえた感じ。

風水という枠から、もっと深い深いものに触れたセミナーでした。
私のエネルギーも変るかなるんるん

感謝ですぴかぴか(新しい)