やっと、鹿児島のことが書けますあせあせ
5月14~16日まで、鹿児島に行ってきました。
帰って来たら日常生活の中、なかなか、書く時間がアリマセンでした。

今年の初め、1月23日に風音さんのライブに行きました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1661694986&owner_id=4472642

その時に、風音さんから
「5月にレイキの人とご縁があって、鹿児島に行くんですよ。一緒に行きませんか?(笑)」なんて話を聞いた。
その方のお名前を聞いてもピンと来なくて、笑って終わった。

それから、レイキマスター仲間の木の丸庵さんから、
風音さんが、鹿児島へ来ますので、理絵サンも来ませんか?
一緒にイベントしましょう。ご招待します。と。

繋がった~~~富士山
ということは、行くのだね♪

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

■ゆらぎコンサート・ヒーリングメッセージ
日時:5/15(日)14:00~16:30(会場13:30~)
会場:蒲生ふるさと交流館(鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2241)
料金:2500円(当日支払・小学生以下は無料)
定員:50名

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


飛行機にひとりで乗るのは初めて飛行機
飛行機は怖くないんだけど、搭乗手続きとか大丈夫だろうか・・・
今は、家のPCでプリントしたバーコードをかざすだけ。
大丈夫だろうか・・・・

まあ、やってみると、なんてことはなく無事に飛行機に乗れた。
遠隔してくれた皆さん、ありがとうわーい(嬉しい顔)


Prema レイキの光と共に☆*:・°

離陸すると身体が軽くなる。
雲が綺麗。
富士山を斜め下に見る。
空を飛ぶって素敵なことだ~~~

鹿児島空港に、木の丸庵さんが迎えにきてくれて、蒲生の町を案内してくれた。
空港から蒲生に向かうまでの山や木々の密集している感じがスゴイ!

蒲生は日本の風景が残っている町。
郷士武家屋敷の町。
空気の流れ方が違う。

この町には日本一大きな木、楠(くすのき)がある。
トトロのシンボルツリーでもありますね。

ずっと、そこにいたいくらいの気持ちのいい場所だった。


Prema レイキの光と共に☆*:・°


その隣のふるさと交流館がトーク&ライブの場所。
風がゆっくりと流れている。


Prema レイキの光と共に☆*:・°




食事はマクロビオティックレストランで。
こんな素敵なお店が徒歩圏内にあるなんて素敵。


Prema レイキの光と共に☆*:・°


木の丸庵さんとは、NPO現代レイキの会の研鑚会で初めてお会いした。

男性苦手~な私が、木の丸庵さんとはスムーズに・・・というより、楽しくお話しできる。
とても信頼できる方で、レイキの話を深く深く語れる人。
合宿で再会して、さらに交流を深めた。

現代レイキの土居先生も「彼が居てくれるから九州は大丈夫だ」とおっしゃるほど、
信頼をされている。


鹿児島に戻って、九州のレイキ仲間に再会する。
九州って言っても、福岡から鹿児島って遠いのよね。
横浜から飛行機の方が早いくらい。
それでも会いにきてくれて感謝*


次の日は、レイキ交流会。
うちでは、今は土居先生のCDを使わずに、自分の声でやっていると話すと、
「理絵サン、明日の交流会、やりましょう!」って。。。
私が司会でやることになる。
それで、何かお返しが出来るなら~とお受けする。

以前なら、絶対に「ダメダメダメダメ!!」ってなっていたのに、強くなったな。
まあ、交流会はいつもやっていることだし、NPOの交流会の司会をさせて頂いたことで、
根性も付いているのかも。
無駄なことはないね~


たくさんのレイキ仲間に再会する。
私って九州にこんなにたくさん知り合いが居たのねハート達(複数ハート)

交流会は、10人くらいの方がご参加。
いつも通りの交流会をさせて頂く。
木の丸庵さんとは、違う切り口だったりしたみたいで、楽しんでもらえた。
うちもたまには、違うマスターにやってもらうとマンネリ解消されるかもね
ウッシッシ

とにかく気持ちの良い場所での交流会。
風の音がする。
気持ちいい~~~~~~~~


Prema レイキの光と共に☆*:・°



風音さん、ユンイさんと再会。
こんなところでぴかぴか(新しい)
ユンイさんは自宅も近くて自転車で行かれる距離なのに、鹿児島で再会って♪

トークは質問形式にして頂いた。
木の丸庵さんが質問をしてくださって、私が答える。
50人の方が集まっている前でお話しをする。

出る前にレイキ仲間にレイキをしてもらった。
呼吸がゆっくりと穏やかになってくる。
nana&nanaちゃん、ありがとうわーい(嬉しい顔)

レイキのこと、ガンのこと、色々とお話しをする。
メッセージとしては、ぴかぴか(新しい)自分を大切にすることぴかぴか(新しい)
レイキで自分に手を当てることで、自分を大切に感じられる。
ユンイさんの「ありがとうのうた」も、ありがとうと繰り返し歌っているうちに、
たくさんの人、たくさんのこと、何よりも自分のことを大切に感じられる。


風音さんのライブは寝て聴くのが最高にイイるんるん
椅子席と、ステージの上にマットを敷いて寝て聴くようにしてある。
もちろん、寝て聴く私*

音が身体をすり抜けていく。
身体からいらないものが離れていく。
音のマッサージを受けているみたいに。
寝ているか起きているかわからない感じ。

ユンイさんの、「ありがとうのうた」をみんなでうたう。

ここに集まった人へ、すべてを包み込んでくれる自然へ、自分自身へ、
ありがとうを繰り返し歌う。


風音さんの日記より*
http://ameblo.jp/fuurinensouka/entry-10893126647.html#main


Prema レイキの光と共に☆*:・°


そのあとは、風音さんとユンイさんと何人かで大楠近くでワークをする。
みんなで手を繋いで、声を出す。
自分の声と、みんなの声と、風の音がひとつになる。

http://www.youtube.com/watch?v=wveErU_rX3k&feature=player_embedded


Prema レイキの光と共に☆*:・°

大楠は、中が祠になっていて、以前は入れたそうです。
中は8畳くらいの大きさらしい。
本当にトトロの世界ね。

今は、木の扉に鍵かかかっている。
中でトトロが寝ているのかしら。
あとは、純粋な子どもだけが入れるんだろうな~


Prema レイキの光と共に☆*:・°



Prema レイキの光と共に☆*:・°


そして、コアな場所にご案内してもらった。
岩肌に梵字が彫られている。
日本では最高に大きなスペースに多くの梵字が彫られている場所らしい。



Prema レイキの光と共に☆*:・°
Prema レイキの光と共に☆*:・° Prema レイキの光と共に☆*:・° Prema レイキの光と共に☆*:・°



帰りはレイキ仲間が鹿児島のホテルまで送ってくれる。
朝は、違うレイキ仲間がお迎えにきてくれた。
蒲生から鹿児島まで、1時間半くらいかかるので、たくさんのお話しが出来た。

この3日間でたくさんの方にお世話になった。
人の温かさと自然に囲まれて、幸せをたくさん感じる。
私はここで暮らしていかれるんじゃないかと思うくらい。

色々な方に、「観光はまだなんですね?」と聞かれたけれど、私にとっては、
蒲生の町並みと、大楠だけで、充分観光している感じぴかぴか(新しい)


次の日は木の丸庵さんのご案内で、神社めぐりを。
霧島は日本の神様がたくさん。
霧島六権現というのがあり、その中の、霧島神社、霧島東神社、狭野神社、霞神社へ。


Prema レイキの光と共に☆*:・° Prema レイキの光と共に☆*:・°

Prema レイキの光と共に☆*:・° Prema レイキの光と共に☆*:・°

↑さざれ石(君が代に出てくる)

Prema レイキの光と共に☆*:・° Prema レイキの光と共に☆*:・°
              一円玉の葉っぱはこれなんだって~~~






途中、素敵なお蕎麦屋さんで食事。

木の丸庵さんと、レイキの話をずーーーーーーーーーーーーーーっとしていた。

濃い濃い3日間でした。


羽田から新横浜までのバスの中、今までとは全然違う世界を見る。
でも、都会も好きだな~と思う。

あの深い自然があるからこそ、都会が発展していくことができるのかも。
発展させたいのなら。なおさら自然を守っていかないと、バランスが崩れる。



Prema レイキの光と共に☆*:・°


Prema レイキの光と共に☆*:・°


自然の中で過ごしながら、ふと、もうひとりの私は横浜でセッションしたり、
猫をなでてたりするのかも。。。なんて思った。

今、PCに向かいながら、もうひとりの私が大楠の前でぼけーーーっとしているのかもしれないとも。

時間とか空間とか、そういうものって超えて、今、同時に進行しているのかもしれないっていう感覚を、ちょっとだけ体感したような~


夢のような3日間でしたぴかぴか(新しい)

お世話になった九州の皆様、本当にありがとうございました*


鹿児島、蒲生、最高富士山