プレマヴィレッジ宮古島の前庭、ようやく綺麗になりました ぼりちゃん

オウムの目 今こんな感じです お天気サンサン
プレマ宮古島のブログ
台風17号で大打撃を受けて以降、 少しずつ片付けしてきました きゃー・ピンクマ

オウムの目 もともとブーゲンビリアのグリーンカーテンがあって、 とても素敵な部屋からの眺めが楽しめていました aya
プレマ宮古島のブログ


オウムの目 ところが、台風一夜明けるとこんな感じになっていました
プレマ宮古島のブログ
幅10m・高さ4m・奥3mぐらいのカーテンがベロリ わぁ
直径50mmのパイプを使った工事用の足場パイプがねじ曲げられて屋根から外れてバック転 驚く

オウムの目 直径10cmぐらいの枝でも、 風をもろ受けする状態のものは軒並み倒されました
プレマ宮古島のブログ


プレマ宮古島のブログ


オウムの目 生垣のブーゲンビリアにもビックリしました
プレマ宮古島のブログ
ドレッドヘアみたく (ちょっと言い過ぎ 冷や汗 ) 巻き付いていた ツル が、 ストレートパーマを当てられたように本来の姿を現しました
やじるし あんたホントはそんな姿だったの? って言うぐらいノビノビ びよぉ~ん

オウムの目 バラ同様の凶暴な刺に気をつけながら、 試行錯誤しながら、 ひたすら撤去 汗
プレマ宮古島のブログ
チェーンソー ・ トラクタのブルドーザ機能を駆使しながら、
皮手袋 ・ 保護メガネ ・ 鉄板入り安全靴 の安全装備で挑みました 工事中

オウムの目 ようやく落ち着きを取り戻してきました にっこり
プレマ宮古島のブログ

調和の取れた美しい庭を造っていきます ハイビスカス
水琴窟も仕込んでみたいなぁ・・
 スキ