ちょっと、日曜大工にはまっているダンナチャン。

ミンナノイエを建ててくれた工務店主催の木工教室へ行って来ました。

結構、人気があるらしく抽選。


まぁ、よもや抽選にもれたら

うるさそうなワタシタチなので

きっと無理矢理、当選させてくださったのでしょう。

当日は大盛況。

夏休み終盤の日曜日。

コドモ連れの親子が40組くらい参加しておりました。


で。

ワガヤは。

miliの冷蔵庫を製作。


速攻、飽きるmili。

2階にあったキッズコーナーでアイスをほうばりつつ。

ミンナノイエを造ってくれた棟梁の指導のもと。

2人でイスを製作。


製作っていうか、見守り。

製作っていうか、面取り。



このコーナーは、材料を購入して

自分で組み立てるのが本来の姿。


ですが。

臨月のワタシと3歳児。


棟梁。

何も言わずに材料を持っていき

ものの5分で造ってくれました。

お隣で一生懸命作っていたよそのパパがかわいそうだったわぁ。


最後にやすりで面取りして

できあがったイスは営業のボーチャンが運んでくれて。

至れり尽くせり。


本当は白木仕上げにしたかったけど。

miliは絵を書くと張り切っていたので。

色づけ。



絵?
絵?
絵?
絵はどこ?

という仕上がりで。
本人、またも飽きる。
そしてそのまま左官屋さんが
キヌカという米オイルを仕上げに塗ってくれて終了。
本当はキヌカも自分で塗る予定なのに。
みなさま、ご迷惑をおかけ致しました。

とっても座りやすいイスができあがり、大活躍しそうです。
しかも、このイスは飛騨家具の高さを想定しているみたいで
ウフフ。
ワタシ、うれしい。

で。
本命のダンナチャン製作の冷蔵庫。
色々、ありましたがとってもステキに完成。


細部にまでダンナチャンのこだわりがイッパイの冷蔵庫ができました。
miliも大喜び。

ダンナチャン、お疲れさまでしたぁ~。