何かで悩むときに 「なぜできないんだろう?」 という問いを発しているのに気づいたら | もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

もっとラクでもいいんじゃない?- DAYBREAK healing room-

ストレス、イライラ、モヤモヤ・・で、心が「いっぱいいっぱい」な頑張り荷重女子のあなたに贈る、自分らしくラクに生きる【身軽女子】のススメ。まるで心がキャパUP?! 月1回のワークショップで、あなたも心の身軽女子になっちゃおう!

上手に悩むためには、どんな問いを、自分に発しているか?が大事です。


んで。

よく見かける、やめた方がよさそうな問いのNo.1は、

これ↓これ↓これ↓これ↓

「なぜできないんだろう?」


このような問いを発すると、脳が引っぱり出してくるのは
「できない理由」
となります。当たり前ですが。


ところが、もっと詳しく見ていくと、
そのとき思い浮かんだものが
「正解」ではない場合が少なくありません。



そういうとき、
「なぜできないんだろう?」
という問いに対して思い浮かんだものを「正解」だと考えてしまっているために、どんどん違う方向へ行ってしまう方を、よくお見かけします。

悩んでこじれてるというお話を伺っていると、このパターンで、どこかもう全然本質とかけ離れた、遠く~~~~~~~~~の惑星惑星で困っておいでのことが多いのです。



ですので。

もし何かで悩むときに
「なぜできないんだろう?」
という問いを発しているのに気づいたら、まずはそれをやめてみてください。


その代わりに、自分がどうしたいかを、よく考えます。
一人で掘り下げるのが難しいときは、プロの手を借りるといいです。
(REIKI受講生の方は、無料フォローをご利用くださいね。ワークショップにご参加の方は、シェアタイムを活用してください。)


どうしたいのかがハッキリわかると、悩みって、案外スルスルほどけていくものです。
不思議みたいだけど、ホントです。(*'∀`*)v



image






ばんざ~い今日からもっとラクになる!ばんざ~い

ちゃんと受け取る&ちゃんと伝えるメールレッスン

無料登録は
→ こちらから



 個人セッション 

思考のグルグル、気持ちのモヤモヤを
すっきりデフラグして
いっぱいいっぱいになってしまった頭と心の
キャパをUPしませんか?

ハート総合セッション(コーチング、カフェキネシ、ヒーリング、タロットetc)

ハートストレス無効化 カフェキネシ【単発】セッション