恐るべしGPIF | 為替予報士ロンロンのブログ

為替予報士ロンロンのブログ

FXトレードに関するアイディア
手法、キーポイント、結果など
を綴ったブログ。

動画や画像を絡めて
相場状況を解説。

他、日々のトレードに関する出来事や
シナリオなどを公開中
   


    

為替のほうはようやく出口が見えて
きたかな~。 ドル円も底堅い。
やっとユーロドルも下げ始めて
くれました。

全然動かないからこっちも動きが
取れませんでした~。 ドル円は
軽くなったけどね。  昨日の
ポジションクローズしないで
持ち越せば、結構な金額になったのに
な~。 でも昨日の気持ちでは持ち越しは
危険に感じたからできませんでした。 
ここの判断が難しい。 

さて、 世界最大級のヘッジファンド
日本のGPIF損失出しちゃいました。

金利上昇で国内債の損失が9500億円近くに膨らんだ。

半端ない額ですが、大丈夫でしょうか??

大丈夫なんですこれが、巷でよく言われる
2%以内の損失です。

だって総額 200兆円ありますもん。
スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!

ただ、色々問題も見えてきた
らしく、ポートフォリオを変えたり。
民間からも国債を購入できるようにすることで
流動性を高めることができる。
結果的に早めに損を押し付ける(笑)
なんてこともできるのかな??

2%の物価目標の路線をこのまま
進んでいくという提での賢明な
判断だと思います。

いつか、GPIFで働いてみたいな~(笑)