いつもありがとうございます
ReflexTherapyセラピスト☆ゆかりです


毎日があっという間に終わっていきます。
最近、私の脳内時計がゆっくりすぎるのか、「今日も、時間切れ~~」という感じで、一日を終えます


気持ちだけが急いでいて、頭はまわっていません。
こんな時は、気をつけなくては!何かミスをしそう・・・

と思ったら、やっぱり!!

階段を踏み外して、向こう脛を打ち、すり傷をつくってしまいました(>_<)
それ以来、腰や股関節もおかしい・・・

地に足がついていなかったな、と反省。
呼吸も浅くなる ⇒ 手足も冷える。

こんな時は、グラウンディング!しっかり地に足をつけます。

大きく深呼吸を繰り返す。
とにかく、息を吐ききることが大切!すると、自然に吸うことができます。

そして、尾てい骨から下にのびた糸が、ずっと地面にまっすぐ引っ張られて、自分が地球としっかり繋がっているのをイメージする!

きっと、今、背筋がまっすぐにのびているはずです。
そのまま、深い呼吸を何度か続けます。

それだけで、ずいぶんと落ち着きます(^-^)

今日も、やるべきことが満載。
「やることリスト」にある12個のうちの2つが終わりました。
先は、長い・・・


にほんブログ村