昨日は誕生日。

いろんな方法で、たくさんの方から

お祝いのメッセージをいただきました。


ありがとうございます。とても嬉しかったですニコニコ


でも、今年は、何か物足りなくてさびしい・・・


20年以上、毎年欠かさずお祝いしてくれていた友人からの

メッセージがなくて。


彼女は今年の初めに病気で倒れ、

それ以来、脳に障害が残ってしまい、

今も、コミュニケーションがとれない状況です。



彼女からの連絡がないことで、ふと思い出しました。

心がやさしい彼女は、

継続的にあるNPOを支援していたことを。


そして、このちょっとさびしくなった誕生日をきっかけに、

早速私も、彼女が支援し続けていた団体への支援(募金)を

始めることにしました。


そういえば、去年、私が開催した

ささやかなチャリティーイベントも

彼女の一言がヒントになって、企画したのでした。


これからも、(たとえささやかでも)社会の役に立てる自分を目指して、

前を向いていきたいな、と思います。


そして何よりも、

一日も早く、彼女が以前の生活に戻れるように

出来る限りの応援をしたいと思っています。



以上、所信表明(!?)のようになりましたが、

いろんなことを考えた一日でした。



読者登録してね





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村