COLOR & FASHION ~あなたの「似合う」を診断します~

骨格診断やパーソナルカラー診断で自分を好きになりたい方へのイメージアップサロン。ファッションの三大要素「色」「素材」「デザイン」と、ヘアスタイルから小物まで、トータルであなたに「似合う」スタイルを診断いたします。


テーマ:

大阪へやってきました新幹線前

お笑いが大好きなせいか

駅員さんや店員さんの関西イントネーションが優しくて、漫才のようで萌えてしまいます笑


今回は、某デパート様向けの、メンズの骨格診断研修

骨格診断のパイオニアICBインターナショナルの講師として担当させていただく事となり

先ほどまで大阪のデパートを市場視察。

骨格タイプ別、オススメブランドを全てチェックしておりました


{06318B47-CD64-4D96-8904-D738B18FF3F7}


思い起こせば。。

14年間のファッション業の中で、メンズファッションに携わっていた期間は10年ほど。

新卒で配属されたのは
玉川高島屋のメンズカジュアル売り場(かなり厳しく扱かれました!)


プラダジャパンに入社した際は池袋東武のプラダウォモで経験を積ませていただき


27歳でパートナーと立ち上げたラグジュアリーセレクトショップはメンズ専門店として、洋服、アクセサリー、靴、バックを買い付けて販売していました。


その後社員も増え、店舗も増築してからはレディスも扱いましたが、8割はメンズで男性のお客様に向けてのスタイリング提案の日々。


今から思うと、
あのときに骨格診断を知っていたら、もっと似合うものをご提案できたでしょうし、着こなしの幅を広げたコーディネートをお勧め出来たのだろうなぁと感じています。


今回の研修は、当時の私が知りたかったことばかり。なので、私の失敗談?!も交えながら、似合うものを販売する法お伝えしていく予定です(^^)


スライドを作成する中で、今出ているメンズファッション雑誌はほぼ読破!


その中でアナリストの方に見ていただきたい雑誌、Safari 9月号
『流行よりも自分に似合う服』ニコニコ




男性も、ようやくこの域に達してきたと感じています。


個性を活かす服❗️


骨格理論とリンクさせるならば

『上品キャラ』はストレート


『高スペックを追求』は

定番のアレンジもの、装飾あるもの、と捉えるとウェーブ


ワイルド系は、ナチュラル

骨太系アイテムは、

そのネーミング通りナチュラル


といった所でしょうか。

もちろん、これらの見せたいイメージに合わせて、どのタイプもスタイリング可能です。

これが出来るのも骨格理論を知っているからこそ。

男性ファッションにご興味ある方、アナリストの方、パラパラとチェックしてみてくださいねおねがい
























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このひとなら、お任せしたいと思わせるお人柄。素敵な方にお会いすると
全ては人間力だな〜とつくづく思います

先日のプロフィール写真撮影は
ドッグハイジニストの晶子さん

ドッグハイジニストとは
大切な家族の一員、ワンちゃんの『デンタルケア』をしてくれる、
無麻酔の歯石除去の専門家。

器械は使わず、手作業で優しく除去されるのだそうです^^

わんちゃんも身をまかせるほどの
優しく親しみやすいお人柄と
多くの方から誠実で信頼されている晶子さんを表現するべく!

今回の撮影では
オレンジカラーで親しみやすさ
エリつきの麻シャツできちんとした印象と信頼感を、
コットンパールのネックレスで柔らかさを演出しました。

ヘアは、150㎝台の小柄なご身長をバランスよく魅せるショートにチェンジ!

{9B59B7D8-DA90-409D-A6C5-30560F41BFA0}


 以前の晶子さんもナチュラルで素敵ですが

{FEAEE357-3E02-4160-AAF5-4B91435009F6}

より洗練されて、年齢相応の若々しさと美しさが引き立ちました
{0CDA6F47-D1B0-43BF-8D84-A64296A32ADF}


衣装はアドバイスをもとに
晶子さんご自身で選ばれたもの。

以前カラー診断された時のことを
facebookに投稿してくださいましたが⇩
(ありがとうございます♡)

{671B5B8A-1A67-4E5E-8AF5-D112BBAEEFE6}


その後、すぐにクローゼット整理をされ
メイクも変え、洋服も購入され、、、!!

お伝えしたことをすぐに実行される
素直さと行動力!故に
私の少しのアドバイスをもとに
ご自身で選べるようになっていかれました^^

{8763BF37-136E-4396-925F-AEFA3F9408B1}


こちらはお仕事着のスクラブ。
優しい印象のピンク色も
淡い色でなく、明度やや低めのサーモンピンクは可愛らしすぎず、プロの頼もしさも与えます。
{5A21D780-3F03-41D3-8400-F4FEFF914B4D}


ヘアメイクは
いつも私の希望通り以上に仕上げてくださるAYOMOTのまり子さん✨
いつもありがとうございます!

{38F1CEF1-7C22-4321-AFC1-6241AE6BD915}


わんちゃんのデンタルケアにご興味ある方
晶子さんにご相談してみたい〜という方は
こちらにご連絡くださいねおねがい

現在は紹介のみで活動していらっしゃる晶子さんとお繋ぎさせていただきます♪
とっても信頼できる方ですよ

技術も素晴らしい〜のです。
晶子さんのfacebookの投稿より

{B4FA1B65-E053-40C7-9D59-72FA5F96A053}

無麻酔、手作業でこんなにキレイになるのですね〜ラブ{5E4EEDDC-E410-4264-874D-16BAEA2C6CE9}
人間もわんちゃんも、健康のためにも歯は命✨です

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のTBS金スマの社交ダンス企画
{36116C58-216E-4F46-AD09-4312CD80BA8E}


応援していたキンタロー。
見事優勝〜!!(≧∇≦)


{1D4926DE-271C-496A-A839-90B8A8D5354D}

僅か練習一ヶ月にも関わらず!
効率の良い練習法により
キンタロー。ペアが優勝しました!!

{835E4307-6515-4BCC-ADE7-35B0EF896A82}

適切な練習法と作戦で
見事優勝に導いた先生は
エムズダンスアカデミーの三輪様ご夫妻!


{B408911C-4703-49A5-BEB9-4D2FD2728E15}

奥様は数年前から装いのサポートをさせていただいているクライアント様で
お美しく、内面も本当に魅力的な方なのです♡

{CCECFE63-DA28-4411-A032-2D47D7B5393A}

{BD20877D-8F3C-4109-802E-14020FB45D20}


DVDも多数出されています


{F6D1A49C-484C-4F68-89C1-3F78652C5081}

技術と知能の融合、スゴイ!です。

{8A4A5872-11F0-4627-9624-B7F42DA38C00}

{F09408A5-7470-43CF-8EB9-BBDA0D0FBAD8}

{A25955CE-A63C-424F-9706-9BEEE50BE2AD}


{E8B62336-E42E-43A0-BB64-55CE6A18B627}

久しぶりにテレビを観て興奮いたしました!三輪さま、おめでとうございます!そしてお疲れ様でした!

{C7B285BC-7BA8-48B7-803A-C2446A471CD2}

{42EF821B-853B-4FA6-9AD8-ECFAD92671EC}

三輪さまご夫妻が経営していらっしゃいます、『エムズダンスアカデミー』の講師の皆さまは海外でも入賞されている方々で、お若く実力派揃いです(^^

社交ダンスを習いたいなぁと思っていらっしゃる方
詳しくはこちら⇩をご覧くださいね

ひらめき電球エムズダンスアカデミーこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。