テーマ:
先週、水曜日。ちょうど放課後15時頃。台風かと思う様な強い雨が降り、子供達びしょ濡れで帰宅しましたよね。

そんな大雨の中、キッズレッスンに子供達が来てくれました!

こんにちは。
お菓子教室プレシュ、よしみななえです。
{F839E9CD-1613-44EB-9385-0695B60E7CEA}
毎月レッスンを楽しみにしてくれていて、とても嬉しいです!

この日は、小学生4名と、幼稚園児さんとママの親子レッスン。
{B2D9518F-6D7D-4CF5-B4C6-1E451F81349D}

カップケーキの生地を作り、
{02F019A3-E707-4779-BD0D-10E653E7A104}

{3196E8B5-A24A-4020-A59A-9ADD64EB4A58}

1つ1つカップに生地を流します。
{DE84EF1B-830A-48D2-8C12-12622D17B5A9}

カップケーキを焼いている間に、クリーム作り。
ブルーベリーを使って、好きな色に色付けます。

今回は紫陽花なので、ペタルチップを使ってお花絞りに挑戦!
{5F25675E-BA0E-4AF2-9A87-B69877252E64}

{E0105763-6001-4A68-8434-230FA6A7FD66}

{A55978BC-95AB-4015-A0E9-228C0E498CCF}
1つ1つ花びらを絞って、4枚になったところで、次へ。

この細かい作業も

難しいけど楽しいー!

と、挑戦してくれました。

お顔は出せないけれど、みんなの真剣な雰囲気伝わりますか?
{D012F8FF-7591-4EF5-8228-63D31EDDE27F}

{8DA308C6-71BF-44B5-9E8F-1CAE4E5815B5}
カップケーキにも、丁寧に絞ってくれました。

そして、絞った花びらを冷やし固め、1つずつ剥がしてケーキに乗せます。
{53891217-79A8-4A20-987E-FCC6031ECEBB}
指の熱で溶けてしまうので、これも時間勝負!

最後まで、良く頑張ってくれました。

保護者の方から感想を頂きました。

今日もありがとうございました!
クリームチーズがきいてて美味しかったー♡
ぺろりでした!!

今日もとても楽しかったとのことで、定期的に通えたらと思います♡

素敵なケーキをありがとうございました!

とっても楽しかった様で、また行きたい!と言っていました。

雨の中お越し下さり、その上で喜んで貰えて、とっても嬉しいです!

この日は、少し時間が余ったので、残った時間で貝印さんのアイスクリームメーカーを出してみました。
{F9E565B0-B7D5-41E9-9089-9D92280765D9}

クリーム、砂糖を計量して、卵黄と一緒に機械へ入れるだけ。とっても簡単です。
{EE8166BD-57C1-4293-A9FB-4ECD60B3F59B}

この計量を、幼稚園児さんがやりたかったのに、言い出せなかったようで、帰り道に泣いてしまい...。

私も気付かずに大変申し訳ない事をしました。

幼稚園児さんだからできない。
と言う事はありません!

数字が読めるようであれば、私も付き添いながらなら、一緒にやります!!!

レッスンに来る際には、やりたい事は遠慮せず
「やりたーい!」と教えて下さいね。
{87E4E3EE-D275-4D75-9B11-6CF989FAEE96}

私は人生を楽しむ上で大切なのは、

勇気を出して挑戦すること。
絶対に諦めないこと。

と思っていて、
これを、毎日毎日、我が家の子供達に伝えています。

本当はもっと...

声に出して伝えなさい!
自分に言い訳しない!

など。書ききれないほどスパルタ言ってますが笑

ところで、良く大人でも
「時間がないから無理」
「お金がないから無理」
「子供小さいから無理」
と言う方がいますが。

無理と思っているうちは無理。

大人も赤ちゃんも、挑戦するのに年齢なんて関係ありませんよー!

自信を持って勇気を出さないと!
60代、70代、80代と歳を重ねるうちに、絶対後悔するからね♡

このお菓子に関係ない話は、またいつか書きますね笑

それでは、また。


募集を開始しました!
{FB71CFF2-D21A-44C3-91A7-4807B1247A23}

{B655E309-66F6-4662-80B1-B4CE587812D1}


※残席わずかです。
{9A794B50-5191-4D0E-BDA1-AAA8415726E6}


7月のレッスンでは、
冷蔵庫でストック可能な、ロイヤルアイスミルクティーをお出しします♡
{FED2E941-E32F-4D95-A7E3-FBC80E335B99}

抽出後、置いておくと...。
{DCE710EC-6EB9-4A16-B869-4FD01DDDC6E0}
こんな色に!

色の違いが分かりますか?

私は無調整の豆乳で割って飲んでいます♡

とっても便利でオススメ!
どうぞお楽しみに〜〜!

また、6/29の15時15分より、
サブレのリクエストレッスンもあります。
{A534D060-1D35-4891-94CD-06C6FB527222}


皆さまのご予約を心よりお待ちしております。

ご予約はクスパかLINE@でお願い致します。
(理由はこちらをご確認下さいませ。)

料理教室検索クスパ

友だち追加


プライベートレッスンは

お問い合わせフォームまで。



皆さまのご参加お待ちしております。

教室所在地、レッスン案内はコチラ

プレシュのInstagramはコチラ

プレシュのfacebookはコチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。