ひとりっ子だと一人遊びが多いので

空想するのは得意ですてへぺろうさぎ

 

小さい頃

現実と

自分の作った空想の

境界がわからなくなって

嘘つきね〜と言われたりしました

 

自分では嘘をついているつもりなんて

全くないんです

 

今でも時々

人が話していても

頭の中では全く別のことを考えているし

運転も意識して空想しないようにします

 

クレマチスがマイナスの状態だと

現実を重視しません

 

睡眠時間も長く

寝ても寝ても眠いです

 

ちょっと困難なことにぶつかると

本や映画やドラマなどに

現実逃避してしまいます

{D707E69E-55FD-441C-8012-8B83D08333A1}

クレマチス
【空想的、地に足がついていない】

バッチフラワーエッセンスで使われる
クレマチスは
原種のお花コスモスです
みなさんの知ってるクレマチスと
ちょっと違いますね

 

こんな方におススメです
  多くの睡眠時間が必要。ねむってはいけないときに限って寝てしまう
  自分と物体の距離感のイメージが貧弱なので、よく物にぶつかる

 すぐにぼーっとして意識が違うところへ飛んでいく
 「しっかりして!」ってよく言われる
 夢見がち、不注意、気が散るタイプ
 形、色彩、音、香りに対する感覚が優れているが、それを発揮できない

 

このエッセンスを使うと

  毎日、現実の世界で何か新しいことを発見する
  自分の思いを実現していくためにはどうしたらいいかというアイデアが沸く
  チャレンジする喜びを感じ、人生を謳歌するようになる
 自分の創造力を表現するのだという目的意識を持つようになる
クレマチスを本質に持つタイプの人は
フワフワとしている本来の性格とは
真逆の
『自分のことはちゃんと自分でしなくては!』と強く思っています
 
それは親がフワフワ夢見がちでミスの多い子供に
しっかりするようにしつけたからかもしれません
 
クレマチスのタイプの人は頑張り屋さんですが
社会の中で『しっかりしていること』に
努力が必要なんです
 
クレマチスの花は髭のようにフワフワして揺れていますが
幹から下の根は、太くたくましく地中に根を張っています
 
クレマチスの根ようにしっかりと確実に
目的意識を持って
この世界に生きていきたいと思います
 
赤薔薇3月のコンサル日程赤薔薇
◆3/4(土) 詳しくはこちらクリック*m
  お申し込みフォームはこちら
10時~ ご予約済み
11時~
13時~
14時~
15時~
その他で個別に時間等をご相談の方はこちらクリック*m

 

バラ7つの心の状態バッチフラワー覧集クリック*m 

バラバッチフラワーエッセンスってどんなもの?クリック*m

 バラフラワーエッセンスの使い方クリック*m

 

{8ADBD3D5-287C-4D79-9DC5-1BE45D115732}
私がフラワーエッセンスを
教えてもらった先生は
フラワーエッセンス愛がたっぷりラブラブ
その先生が東京で養成コースを開催されます!
受講を迷っている方や
フラワーエッセンスに興味がある方
を受けてみませんか?
2月に 東京開催ですカナヘイハート
 
Grace Healing Schoolのホームページも
みて見てねとびだすうさぎ2