高校の進路を決めるとき

進学校だったので
大学に行くのが
当たり前の雰囲気だったんだけど
 
私は実家の近くの
看護医療系の短大に行きたいと
勇気を出して
母親に話しました
だけど看護師という働き方に
母は大反対でした
 
その当時は労働環境が厳しく
お母さんはそれを心配したんだと思うけど
私も自分の意見をスーッとしまいこみました
 
それから
「あのとき反対されても受験していたら」と
思い出だすことがしばしばあります
 
反対されたときの悔しさ
それから受験した国公立大学の不合格
私立の大学に入学して
楽しい大学生活が始まっているのにもかかわらず
半年ぐらいは後悔ばかりしていました
 
心理的にまだ過去に住んでいる
この状態には《ハニーサックル》のフラワーエッセンスが必要です
 
心の中から後悔や悲しみの念を取り除き
過去に受けた影響や執着をすべて消し去り
私たちを現在に引き戻してくれるフラワーエッセンスです
{80B4E352-8BE8-44D1-92A0-06F16B9C471B}
ハニーサックル
【過去にとらわれて今がないという状態】
 
日本では黄色の花が一般的ですが
バッチフラワーではピンク色の種類を使います
 
こんな方におススメです
  子供時代の思い出が乏しいか、極端に少ない
  チャンスを逃したことや、夢が実現しないことを、残念に思っている
  過去の辛かったことや、よかった思い出をつい思い出してしまう
  もう終わったことに対して、後悔することがよくある
  愛する人を失った後、ホームシックになったとき


このエッセンスを使うと

   喜びと希望を持って前進していける
   過去の体験から学び、今を生きていくようになる

   過去に対して、自分なりの決着をつけることができる
 毎日が新鮮でエキサイティングに感じる
英語でこんな言葉があります
Yesterday is history.(昨日は歴史です)
Tomorrow is a mystery.(明日は謎です)
Today is a gift, that’s why we call it the present.
(今日は、現在という贈り物です)
 
英語のpresent(プレゼント)には『』という意味もあります
今というこの瞬間が何よりのプレゼントなんですねプレゼント
 
もうすぐクリスマスですクリスマスリースベル
今という時があなたにとってプレゼントになりますようにクリスマスブーツ
 
無料モニターは2月末のご予約でまでで終了しました
ありがとうございます

私がフラワーエッセンスを
教えてもらった先生は
フラワーエッセンス愛がたっぷりラブラブ
その先生が東京で養成コースを開催されます!
受講を迷っている方や
フラワーエッセンスに興味がある方

ぜひ私と同じフラワーエッセンスセラピストになりませんか?

 

バラ7つの心の状態バッチフラワー覧集クリック*m 

バラバッチフラワーエッセンスってどんなもの?クリック*m

 バラフラワーエッセンスの使い方クリック*m

{949BF52A-D8F7-47B5-BAAC-871477863063}