新しく
キャリアコンサルタントの
お仕事をすると決めたとき
人のキャリアに関わっていくという
私なりの熱い理想をもっていました

キャリアコンサルタントの中でも
いろいろな分野があり
さまざまな考え方の先輩がおられます

コンサルタントになりたての私は
先輩からどんなことも学ぼうと
意見を聞いては
それを取り込もうとしていました

教えの中で
なんども企業側のコンサルが
いかに重要かを聞いているうちに
企業側のコンサルをしないと
キャリアコンサルタントでいてはダメなんじゃないかと
自分のコンサルタントとしての
資質まで不安になり
動揺してしまいました

それからしばらく
今までやっていた個人への
キャリアコンサルも歯切れのわるい
グラついたものになり

あの人の言うことを聞いてはグラグラ
この人の言うことを聞いてはグラグラ

心が迷子です

最初にキャリアコンサルタントになる!
とおもった熱い気持ちから遠のき
一歩も踏み出せなくなりました

この時の私には《ウォールナット》のフラワーエッセンスが必要です

ウォールナットは
しがらみや他人からの影響を受けず
人生の変化を前向きにとらえれるようにしてくれます

本来は「優れた決断力」の持ち主

ウォールナットのフラワーエッセンスは
他人から批判を浴びて
心に迷いが生じることを吹き飛ばし
一度決意したことは
最後までやり抜く勇気を与えてくれます

バッチ博士は
ウォールナットのことを
『呪いを破るもの』と呼んでいました

前世で
自分の魂が決めた仕事に専念する時に
誤った判断をした私がいたのでしょうか?

バッチ博士が従来の医学の伝統や
医師としての業績に固執せず
より効果的で新しいヒーリングを
追求したことは
ウォールナットがプラスに現れたタイプの典型だと言われています
{07DF85BE-8816-43EA-8D42-7D5CB9DDC0FA}
ウォールナット
【すぐに人に影響されやすい、引きずりやすい】
クルミ科なので、硬いクルミの皮が
守ってくれるような感じがします

ウォールナットは
思春期、閉経期、結婚、離婚、出産、卒業、入学、引っ越し、就職、退職などの
人生の新たな一歩を応援してくれます

こんな方におススメです
 人生で大きな変化が起ころうとしている
 最後のひと押しとなる自分の決心がなかなかつかない
 親や先生や上司などの支配力のある人物から逃れられない気がする
    恋人や結婚相手との関係を解消したのに、相手の影響からまだ自由になっていない
 自分の望みはわかっているのに、迷ったり動揺したりする
 患者から放出されるエネルギーを遮断したい  


このエッセンスを使うと

 自分に正直であり続けようとし、自分で道を開いていくパイオニアになる
 迷わず人生の使命や目標を追求する
 他人からの影響に左右されず、自分の直感を信じられる
 過去の影から自分を解き放つことができる
人生に大きな変化があるときには
知らず知らずのうちに
ストレスが高まって
内面が不安定になりがちです

クルミの皮に包まれた安心感が
必要なのかもしれませんね

*****************
 いつも読んでいただいてありがとうございます
まだ始めたばかりなので
100名限定で無料モニターをお願いしています
11月は個別で対応して
12月には日にちを決めて行う予定です
 
11月のご希望の方は
是非、メッセージをいただけたら嬉しいです→★★