先日
美塾内田裕士出版記念講演会@山口
に行ってきました
『心』と『魂』の話
もっと詳しく聞きたいな

この講演会に間に合うように
急遽えびちゃん先生にお願いして
美塾の初級を習いました

こういう大勢の講演会とか講座は
昔からあまり得意でなはくて
始めましての人がたくさんいればいるほど
緊張しちゃいます

なのでつい
おしゃべりになってしまうんです
しかもそんな時の話は
私は、、、とか私も、、、とか
私が、、、という
自分中心の話が多いんです
たくさんしゃべっていると安心するんです

そういえば一年前
病院の同室になった
あの女性も
ずーっと聞かれてもない
自分の病状について
一日中周りの人に話してたなぁ

その時はうるさすぎて
まいっていたんだけど
今なら愛情を求めている状態なんだって
フラワーエッセンスを体験して
わかってきました

周りからは人見知りしないで
すぐにお話ができていいですねって
言われるヘザーの状態は
実はその逆です

自分に起こったことを
他の人に打ち明けたい
という気持ちが湧いてくることを
抑えれません

ヘザーは孤独を知っている人の
切なくなるほどの愛情表現だと感じます
愛が欲しい、愛が欲しい、だけどもらえない、、、。

こんな時は《ヘザー》のフラワーエッセンスの助けをかります

周りの注意をひき
愛情を得たいと願う
「愛情に飢えている子供」みたいだと
バッチ博士は表現しています

無意識のうちに
自分が存在することを
確認しているんです

自分の声が聞こえる
相手にも自分の声が聞こえている
だから存在が認めらるっていうふうに

ヘザーのマイナスの状態の人は
大人になっても
他人のエネルギーに
依存して生きているので
ひとりきりになど
決してなりたくないんです

ヘザーがプラスの状態になると
話し上手と同じくらい聞き上手で
他の人に注意がむき
しなければならいことに打ち込めます

周りの人が安心できる信頼感と強さも
感じさせる雰囲気もかもし出します
{4EA93A69-E56A-4DE8-8BE8-FB3E9BE37BF1}
ヘザー
【自分のことばかりしゃべる】
荒地に咲くピンク色の可愛らしい花に
孤独を受け入れる強さを感じます

自分の孤独を知り
認めて受け入れたとき
ヘザーの持つ愛が
ドバーッと出るのだとおもいます

孤独の苦しみを知っているヘザーは
他人のその苦しみを理解できるから
相手の心を理解することで
孤独の淋しさから解放され癒されます

こんな方におススメです
 孤独になることが耐えられない
 会話に割って入ったり、自分中心な話をしてしまう
 「私は、、、」と話すことが多い
    誰でもいいから話したいと思う
 他の人のエネルギーに依存しているので、仲間を必要とする
 子供時代に十分愛情を注がれなかった          


このエッセンスを使うと

 心と心が繋がる良い聞き手になる
 強さや自信をもてる
 周りの人のことに興味がもてるようになる
 他人に与えることができるようになる
人に聞いてもらう大切さが
痛いほどわかっているからこそ
思いやりに満ちた気持ちになれのだと思います
聞き上手なヘザーさんを
周りの人が放っておくはずがありませんね

*****************
 いつも読んでいただいてありがとうございます
まだ始めたばかりなので
100名限定で無料モニターをお願いしています
11月は個別で対応して
12月には日にちを決めて行う予定です
 
11月のご希望の方は
是非、メッセージをいただけたら嬉しいです→★★