結婚して
何度も何度も職業を変わりました
転勤族だったので正社員は難しく
単身赴任になってからは
子育てのしやすい
残業が無く土日の休みの仕事を選びました

仕事を変わるたび
一生懸命に覚え
真剣に仕事をしました
いつも3か月ぐらいは必死で
家に帰るとクタクタだったと思います

それでもまた
新しい会社に入ると
もちろん新人さんで
信用と信頼を築く難しさと
分かってもらえないむなしさがありました

こうやって
職業を転々とし
何度も何度も新人さんと言われ
扱われるうちに
私は自信をなくしていきました

特にキャリアウーマンで
仕事をバリバリしている友人と比べ
自分自身に劣等感もいだいていました

自信を失った私には
《ラーチ》のフラワーエッセンスの助けをかります

ラーチがマイナス状態になると
もはや自分の能力を疑う
という状態ではなく
私は人より劣っているんだ!という
絶対的な確信になっています

自分には出来ないと
はなから決めて試してもみなくなります

プラスの状態になると
目の前の仕事や課題にもすぐにとりかかれ
自分に対して自信を取り戻します
{FD07D3AB-17C0-4B1D-A53B-52C770FE70D1}
ラーチ
なんて可愛らしい松ぼっくりなんでしょうあなたは素晴らしいと表現しています
 

【自信がない、劣等感】

 周りの人への嫉妬感よりは

自分に対する自信の無さで

行動が萎縮したようになります


みにくいアヒルの子が

自分をダメだと思いこみ

しょんぼりした人生だったのが


白鳥だったことに気づいて

自分の自信を取り戻していく


何度もあなたは素晴らしいのにと

言ってもらっているのに

受け取れないのは

自己否定していたからなんですね


こんな方におススメです
 私は女だから、どうせチャンスがないと思っている
 私は他の人のように優秀じゃないし能力もないと感じる
 失敗が気になり、やっぱり自分には出来ないとブレーキがかかる
 他人を誉めたたえ、自分の成功は信じてない
 自信がなくて、何事にも消極的
 病気を言い訳にして、問題に取り組まないですむようにしている                     


このエッセンスを使うと

 自分に対する自信がよみがえる
 チャンスが与えられたら、もっと積極的に挑戦してみようと思う
 人生から最大限の喜びを受け取れるようになる
 失敗してもそれを乗り越える能力が身につく
 『私には出来ない』という言葉を言わなくなる
せっかく命があるんだから
何かに挑戦して
まだまだたくさん経験したい