アロマの虫除けスプレーの効果◎ | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

先日作った、アロマの虫除けスプレー!!!
作り方と作った話はコチラの記事

作っておきながら・・・
ぶっちゃけ効果なんてあまり期待してなかったんですよ、アタシ。





それがどっこい!
(どっこいて古い)




なかなか、効果あるやんかーーーー!!!




って思いました。


先日、ヒナが網戸をあけており、うちのリビングに蚊が舞い込み、
家族皆が刺される大惨事が起きました。

ヒナも可哀想に、2、3カ所刺されて痒い痒い。


どうやら・・・1匹でない模様。


で、あたし、そだ!作ったのがあるじゃんか!!!
と思い・・・

ヒナの服とアタシの服に吹き付けました。
* いちお、直接はやめてます。



そしたら・・・・・
その後、蚊飛んでる音してんのに刺されなかった!!!!!!



たまたまかもしれん。
と思ったのですが。。。
先日パパさん家行く時ヒナだけ、服に吹付けて行きました。


結果。

ヒナ刺されず・・・



あたし・・・・・・バカみたいに刺されて帰ってきました。(;°皿°)。


蚊多すぎだし汗
庭の木全部切ってしまえ。て思ったのはナイショ




それから出かける前には、
ヒナの服にシューーって吹付けてます。
本人も気に入ったのか、シューって言ってます。笑!!!
空ボトル貸してあげると、服に吹付ける真似してます。





あたしは・・・・


気に入りまして。
早速色々オイルで試したくなりまして・・・



オイルポチってしました。アハハ。
はまってしまった訳ですねー。




んで、前買ったお得だったお店で、またまた買いました★
それがちょうど昨日届きましたkira
ちょうど色々拭きまくってたら減って来てたので少ないボトルに移し替えて
違う香りで作りました◎


ヒナは、ちょうどお昼寝中だったのでね。


届いたオイルはこの4つ。
ゼラニウム、ラベンダー、ペパーミント、ユーカリ

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


なんかさ、知らなかったら・・・
こんなお得なのがあったらしい。。。

選べる3つで。



最初っからそうすりゃ良かったわよ。
だいたい欲しいオイルここに普通にあった・・・・。
この見本の3つ。あたしが持ってるオイルですもん。

仕方が無いので・・・ユーカリを鎮痛効果に期待して1本入れました◎


ゼラニウムだけ別で買いましたが、送料はこのおかげで無料てへッ☆



今回混ぜたのは、、、

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


ゼラニウム:ラベンダー:ペパーミント

3:3:1
といった割合で。


ゼラニウムとラベンダーで比較的柔らかい香りに。


前より柔らかくて好き!!!!

少し、ペパーミントですっきりさも出しましたおんぷ*きらきら
前なんかで見たレシピなんさね。爆



この時期頭痛が酷くなるので、ユーカリ入れようと思ってたのに
すっかり忘れてこのレシピ。




また作ろう。
てかオイルでなんか他に出来るのかなぁ。
色々してみようかなぁ。
The暇主婦。



****     ****     ****    ****

見たよーーーーの合図に。

「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児



こちらにも参加中。


子育てスタイルに参加中♪