【作り方】marimekkoファブリックパネルを作る | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

製作っていうテーマ追加しようと思う今日この頃です。
ってアタシ何もしてんけど。笑!!



2つ完成し、我が家のリビングがぱーーーっっと華やかになりましたパステル
ダイスキなmarimekkoが我が家にある、この幸せ、たまりませんハート

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



可愛い♪


さ、作り方です。
まず用意するものは・・・
ファブリック つまり布を1枚と、
板2枚と、木にうてるホッチキスみたいなのです。

【材料】

板 2枚
木 適量
木用のホッチキス
布 (今回はmarimekko ウニッコミニのハーフサイズ1枚)
後ろに止めるようにネジ (豆カン


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



板は、ホームセンターでたまたまみつけた、
30×30程度のもの。
1枚200程度やったかなぁ???

大活躍したのは、この・・・・
タッカーステープラーっていうDIY道具。
つまり、木にまでいける強力なホッチキスです◎



そんな高くなくて1000円以下で買えます◎
ちなみに、紙も20枚程度いけるみたい。
ホッチキスですね。


この買って来た板、思ったより薄めで、、、
薄めを選んだのは・・・・重いと壁に負担があるから
画鋲で止まる程度にしたかったので・・・。

でも厚みがないと、かわいげがない。

マリメッコ  木に枠をつける。

そこでパパさんが実家にあった、木を、このタッカーステープラー
で打ち込んで枠だけ作りました。
多分、ホームセンターにあるような木の棒とかで大丈夫だと思います。
木工用ボンドとかアタシは思ってたけど、このでかいホッチキスで打ち込めばラクチンですもんねおんぷ*きらきら

マリメッコ 布にスチームアイロンをかけて、しわを無くします。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


念入りにね。
ホントは裏からしてたんだけど、写真用に表で。笑!!



マリメッコ タッカーステープラー で布を止める


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~

1枚目は、どれだけ取れるかわからなかったので、ギリギリで布を止めました。
布が大きかったらもっと余裕を持って止めてもいいと思います。
こちらでアタシが引っ張って、ずれのないように二人掛かりでした◎


角は、こんな感じに♪♪(P)

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~

パパさん器用なのでこういうところもかなり丁寧にしてくれましたてへッ☆
あたしは・・・言われる通りお手伝いで引っ張っておりました。笑!!


マリメッコ 後ろに壁に付ける用に細工する。

うちは、画鋲一本で止めたかったので・・・・
額縁用の、これを使いました。

豆カン


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


こんな感じのだよ。
これも数百円でネットだと100円しなかったりするからそんなもんかも。




これの、S-708っていうサイズにしたかなぁ。

こんな感じでサイドの中側につけて、糸を通しておきます。
意外に後ろはザツイよ。笑!!
パパさんが写真撮るな!!って怒ってたけどわかりにくいといけないし・・・
UPします。

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


こんな感じ。

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



この糸でピンを引っ掛けて装着って感じです。
画鋲を一本うったところに引っ掛ける感じだよぉ。


2枚目は、、、生地が足らなかったから、


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~

こんなんなってるけどね。笑!!
でも下側にしたらわからないし、、、というより案外これがいい味出して飾られてます!!

従姉が来たけど、ここがいいやん!!って言ってくれましたほし




我が家流のファブリックパネルの作り方でしたハート
参考になればいいなぁキラキラ3て興味ないか。笑!
次回作成のために、記録に残しておきますキラキラ3



ちなみにアタシは・・・・
こちらのお店で、ハーフサイズのウニッコのミニ柄を・・・
1050円で買いました◎

SHOP → ルネ・デュー



また違う柄買って作りたいなぁ♪
家建てたら大柄で作りたいねーとパパさんと話してました。
家熱が冷めて、いつになるかわからなくなってきたいま。。。
夢だけ見ております。笑!!

****     ****     ****    ****

見たよーーーーの合図に。

「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児



こちらにも参加中。


子育てスタイルに参加中