お花見弁当◎ | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

今日はいつものメンバーで、お花見してきたよてへッ☆
詳しい内容は、アメ記事にてハート
この間一緒に旅行行ったメンバーだよぉ。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


まだ少し早いぐらいだったけど、17度という胸囲の暖かさ♪
あたしたちがいる間に・・・絶対咲いた!!っていうぐらい、近くの桜はほぼ満開になってゆきました。笑!




各自持ちよりだったんだけど、右上の写真が持ち寄りお弁当たち。


あさみんのこのパンたち。
パン屋からそのまま持って来たやろ!ってぐらい売り物級に素敵でした。
籠がいいわーー!!!!笑


めっちゃ美味しかったよ。
余ったパンお持ち帰り用に袋ちゃんと持参してきてくれるあたりも感動さ。

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



それにしても、皆料理上手!!
あたしが持ってたのが申し訳なくなるぐらい、どれもこれも美味しかったです♪
炊き込みご飯であったり、しゃもじ付きやし。笑!!
唐揚げであったりサンドウィッチであったりめんたいこ入り玉子焼きであったり・・・
このメンバーでご飯持ちよりは毎回楽しみで仕方ないはーと


あたしはというと・・・
まずはヒナコロお弁当。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


お花見弁当です♪


名前入りの曲げわっぱ弁当箱使ってます。
名入り 曲げわっぱ弁当箱2段  】です★
名前入れも無料で、さらに送料も無料で3500円くらいやったはず。



でも食べなかったんだけどね。
寝起きで連れてったせいか、食欲不振で・・・あんまり食べなかった・・・
くっっそ。。。

おにぎりは、Seriaの花形使って。
凹んだ部分にもSeriaの花形で人参くりぬいて入れてやりました。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



あとコチラ。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


玉子の右の方。
ええ真ん中で3つ並んでる方です。


豆腐ナゲット
ですおんぷ*きらきら
大人用にも持って行ったやつの香辛料無しです★


木綿豆腐と、鶏胸肉ミンチで出来てるシンプルなナゲット。
揚げずに、オーブンで焼いてます星
多めに作ったので冷凍しておきました★




分量は、木綿豆腐(水切り半日) 半丁 と鶏胸肉ミンチ200g、片栗粉大さじ2~3程入れて
形作ったら、水と小麦粉溶いたものを衣として付けて焼くだけ。
大人用は、ナツメグ、粗挽き塩胡椒、しょうがなどを入れて味付けしてます。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


右のがそうだよぉ。
左は・・・・あたしの得意料理の、海老とアボガドのサラダ♪♪(P)

Cpicon めっちゃ簡単!!アボガドサラダ by iriemai   
COOKPADにも載せてます★参考まで★


この2種のつもりだったんだけど、
パパさん用と夜ご飯にと思って、明日までの牛肉消費もかねて、
肉ご飯を朝から作ったので、せっかくなのでおにぎりにして持ってきました◎

あとは焼きドーナツも一緒にお裾分け。


肉ご飯も、レシピありますよ♪
UPしてるので参考までに。

Cpicon おばあちゃんの味★めちゃウマ!肉ご飯♪ by iriemai


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


なので結局、お重3段。


我が家の重箱についてはまた詳しく書きますが、
これ大きすぎずめっちゃいいサイズなんです◎
子どもが小さいうちはこれぐらいで全然いい!!!!


こちらです。
INOBUNの物だよぉ。
ボルダー ファミリー ランチボックス  だよぉ。




2年ぐらい前の花見用にポチったのだけど、
シンプルなデザインがツボですほし


それはさておき。



お子たち・・・・柵に入れられたんですよ。笑!!
K氏が持って来てくれました。笑!!

これこれ。笑!



いやぁ、車移動の特権ですな。



河川敷なので、どっか行ってしまうと危ないっていう配慮です。
ほんっと様サマだった。
先にご飯食べさせたり、用意してる時などは、みんな入っててもらった。
オモチャとかも持ってて来てくれたから、
大人しく遊んでてくれて、いやむしろ楽しそうに。



ほんっっとみんな気が利く素敵メンバーですkira
今日も本当にありがとー!!
しばらく、お仕事スタート組が遊べなくなるけど、
二人とも平日休みになる可能性がある二人なので・・・
また落ち着いたらこうやって遊べそうkira
その日を楽しみにしておりますハート



楽しいお花見DAYとなりましたほし
来週は満開になってるかなぁ・・・?
来週は少し人数が減っちゃうけど、伊勢神宮の五十鈴川の河川敷のお花見狙ってます。笑!
今度は、おかげ横丁でランチしつつお花見するつもり。
どうかそれまで桜持ちますようにハート



おまけは今日の夜のヒナご飯。
マリメッコ ご飯 + 肉豆腐煮 + ホウレン草のお吸い物 + 出汁巻き玉子 + 田楽風 + 春キャベツの酢の物


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


お昼をあまり食べなかったせいか、
それは夕方から気が狂ったように要求。

おかげで、ものすっごいがっつきでした。
ちゃんと規則正しく食べなきゃね。


夕方のぐずりが何かわからず・・・
実家寄ってみたものの、
お父さんに、「うるさいで帰れ」って言われたっていう・・・


しっかりご飯食べてもらわなきゃほんとこんなん勘弁汗


そんな今日のご飯でした。
え、朝ご飯・・・???
サラダ作ったり何やらしてたら写真撮り忘れたわよ。



またお花見GOODS記事を改めてUPします♪






****     ****     ****    ****

見たよーーーーの合図に。

「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児



こちらにも参加中。


子育てスタイルに参加中♪

応援してねはーと