【離乳食 完了期】おやつde豆乳プリン | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

昨日、今日用に・・・
作りました◎




そうそう、前にちょこママちゃんが教えて欲しいって言ってた、
豆乳プリン。




前回は、ゼラチン使ったんだけど今回は使ってしまってなかったので
変わりに寒天で。


マリメッコ  豆乳プリン
甘さ控えめで子ども用です♪

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


* 材料 *

+ 無調整豆乳   250cc
+ 牛乳   150cc
+ きび砂糖   大さじ1強
+ 寒天  4g(1袋)


寒天一袋だと、だいたい500cc程度なんだけど、
そんなにたくさんもいらないし・・・これぐらいにしました。




1   鍋に豆乳と牛乳に砂糖を入れて沸騰する手前まで温め、砂糖を溶かします。
2   その間に寒天一袋を水でふやかしておきます。(あたしは大さじ2程度の水で)
3   1が温まったら、2を入れてしっかり寒天を溶かします。(弱火のまま)
4   溶けたらあら熱をとって濾しながら器に入れて冷やしたら出来上がり。




寒天で作ったので今回はツルーーンと少し固めかも?


でも全然ぷるんぷるんでヒナはめっちゃ喜んで食べてました。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~





ちょっと泡が入ってしまったけどね。笑!!!





簡単なのでぜひ♪
甘さは、砂糖の量で調節してね。
あたしは豆乳が好きなので、甘さ控えめで全然OK。





ちなみに我が家がいつも飲んでる、豆乳。

MARUSAN 無調整豆乳

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


これが一番飲みやすい気がする。
癖が無い。




そんな感じの今日のおやつでしたてへッ☆
続けて、今日のご飯をUPするよ♪



****     ****     ****    ****

良かったら、ぜひ応援の見たよポチを宜しくね。


「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児



こちらにも参加中。


子育てスタイルに参加中♪





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

器は、コチラのピンク♪