【離乳食 完了期】野菜あんかけハンバーグ | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

今日は、ほんとは出てく予定だったんだけど・・・
ちょっとヒナのうんちがまた気になったので、
今日、明日と引きこもることにシマシタひよこ



ということで・・・


今日の離乳食と昨日の分。
(昨日のは1枚しかないがw)



昨日の昼

マリメッコ しらすと玉子の炒飯 + さといもとミックスベジタブルのサラダ +  キャベツのスープ + 苺
 

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


炒飯は、味付けは醤油と出汁。
なので和風の味付けほし
個人的に好きな味。



ヒナもめっちゃ喜んでパクパク食べてくれました♪



マリメッコ  ごはん + キャベツとツナときのこの煮 + 人参スープ + 苺


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



朝からパクパク。

キャベツとツナのはケチャップで味つけ。
どうやら好きやったらしい。


マリメッコ  ご飯 + 鶏レンコンのハンバーグの野菜あんかけ + ブロッコリーのゴマ和え + 豆乳プリン


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~




ブロッコリーのゴマ和えは困ったときのメニュー。
ヒナの大好物なの。笑!!



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


そしてこちらは、ハンバーグの上にあんかけかけました。


友達に、完了期って麺つゆ使えるよー!!
と教えてもらったので、少量使ってみました♪

めっちゃ味うす!!ってぐらいなんだけど、
お子にはこれぐらいでいいのよね。

中身は,,,舞茸、しめじ、豆苗。

下にハンバーグがおります◎



マリメッコ  卵のお焼き + パプリカとポテトのサラダ + 鯖のムニエル + オニオングラタン + ポトフ



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



夜はワンプレート風に。

大人食もワンプレートだったのでヒナも。



でもパパさん帰り遅くてヒナが待てないと思い、
先に食べさせました◎



そそ、夕方例の物が届いたのです!!
めっちゃ早かったー!!!!

キコリのテーブル



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


早速こちらで座って食事◎
タイニーダイナー  もしっかり引いて、
この状態◎


めっちゃお利口に食べてくれました♪
普段テーブルで食べるより食べこぼし少なかったような。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


一人めっちゃ楽しそう!!!
これから、朝とかヒナと二人の時はここで食べさせてあげよう。




そんな我が家の離乳食日記でした◎ちゃんちゃん。
というか、、、
冷蔵庫空っぽ。
今日5日だし行けば良かったなぁー。。。
明日は買い出し行きたいけどパパさんお仕事遅いらしく、
実家へ行けって。。。。
うーーーーん、買い物行きたくなくなる。。。




****     ****     ****    ****


見たよの合図にポチっとね。


「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児