【離乳食後期】鶏団子。今週の離乳食ストック。 | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

なんか定番になりつつある、
我が家の離乳食ストック記事。


昨日作り置いた分は、コチラ。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


どどーーーーんと野菜ばっかり。


☆ ホウレン草
☆ さつまいも
☆ パプリカミックス(黄×赤)
☆ カボチャ
☆ 玉ねぎ
☆ じゃがいも
☆ 人参
☆ キャベツ
☆ ピーマンスライス

載っていない物で用意したもの。
☆ 鶏
☆ 鶏団子
☆ ひじき

一度には無理なので日をかえてストックしたものもあります。
数日前にストックが切れて作ったもの

☆ 鮭
☆ 豚肉
☆ 牛肉
☆ しらす

人参に至っては消費が多いので、3本も・・・・・・・・・・・・
使いました汗


ひたすら、角切りしたわな汗


で、、、

鶏!!!!

鶏出汁も作りたかったので、製氷機が野菜たちと一緒にすると、
野菜スープも入れなきゃならんので、一度にすると間に合わないので、
朝から鶏だけしておきました。


ええ、健診行く前の朝の忙しい時間。
あたし、めっちゃとんでもないことしとりました◎



鶏だけ茹でるつもりだったんだけど。
108円で買った胸肉。
てっきり1枚入りだと思ったら、あら、びっくり2枚あるじゃない。

で、多いじゃない!!!!


ということで急遽・・・・・・・鶏団子作る事に。

もっと色々入れようと思ったんだけど、いかんせん・・・
時間がない。とりあえずあった、人参と鶏をに彫り込んで・・・・

++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~



ぶいーーーーーーんとな。


++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


あら素敵♡


これを・・・・・ひたすら小さく小さく、丸く・・・・・。



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


団子にしましたわ。



いくつ作っただろう。数えて。


大きいのは、昨日のお昼に食べさせてたつくね◎



これを・・・・茹でようと思ったんだけど、
それよりいい方法を発見!!!


スチームレンジでチンしよう◎



++ BABY & MAMAN ++ ~irieな育児奮闘記~


7、8分スチームでチンしました◎
ちゃんと毒味したわね。

しっかり中まで火入っておったよ☆



こんなことしてる最中ヒナはというと、
大人しく一人で、おもちゃで遊んだり絵本読んだり。
遊んでくれてたので助かりましたおんぷ*きらきら

最後団子出来て味見してる時に、、、見つかって・・・
「まんま、まんま」とさっき朝食食べたのに、
要求してきたので、1つこっそり(こっそりじゃないw)
あげたら喜んで食べておった◎

それ確認して昼に持って行ったという流れですてへッ☆



この団子は、IKEA フードキーパー  に入れて冷凍保存しました。
スープなどに使えると勝手に思ってます◎はい。




こんな冷凍ストック事情でした◎


****     ****     ****    ****


見たよという、印にポチっと御願します♪



「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児