今日の離乳食。 | ++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

++ BABY & MAMAN ++ 〜irieな育児奮闘記〜

2011.1 プレママからママになりました♪
育児日記です☆

TODAY’S 離乳食。




何日目なのか・・・

最近放置しすぎてわからんくなった。




なので、TODAYってことで。

また数えて書き換えますだ。



マリメッコ 卵のせカボチャうどん + さつまいものサラダ + プルーンヨーグルト



++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~



お昼に一緒に食べました。

なんだかんだで完食。




そそ、最近プルーンが旬みたいだったので、

デビューしました。

あと、取り立てのきゅうりを使いました。





夕方はじいじのお酒と一緒に横で・・・。



マリメッコ パプリカと卵黄のお粥 + オクラと長いものそぼろ煮 + 梨



++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~



色合いは、2回目のほうがいいでしょ。笑!



こちらも完食。

時間はかかるけど、食べてくれるようになってきたので

母安心。



でもでも!

動きすぎにより、やっぱり重くなった気がしない。

抱きやすいからいいんだけどさ・・・。




レシピはこちらにて。



【離乳食中期 もぐもぐ期】卵入りかぼちゃうどん
【離乳食中期 もぐもぐ期】卵入りかぼちゃうどん

料理名:カボチャうどんの卵のせ
作者:likklemai

■材料(1人分)
カボチャ(茹でて細かく刻んだもの) / 大さじ1
しらす / 大さじ1
うどん / 大さじ2
ゆで卵の卵黄 / 小さじ1
和風出汁 / 大さじ2

■レシピを考えた人のコメント
卵黄が食べれるようになった8ヶ月。
ぼちぼち食べさせていくのに、甘いカボチャを使ったうどんにのせました

詳細を楽天レシピで見る





【離乳食中期】おくらと長いものそぼろ煮
【離乳食中期】おくらと長いものそぼろ煮

料理名:おくらと長いもの鶏そぼろ煮
作者:likklemai

■材料(1人分)
オクラ / 小さめ 1本
長いも(茹でてみじん切りしたもの)冷凍可 / 大さじ1
鶏そぼろ / 大さじ1/2
和風だし / 大さじ1

■レシピを考えた人のコメント
ネバネバ効果でぱくぱく食べてくれました♪

詳細を楽天レシピで見る






パプリカのお粥は時間見て、UPしときます♪

ぼちぼち他のレシピもUPしてるのでよかったら覗いてねぇ。





さ、たまった記事書きたいとこだけど・・・

今日も帰らなかった@実家。


パパさんも泊まるとか言ってきてね。笑!

泊まることにしたよ。笑


明日のヒナの離乳食ないんだけど。。。

どーしよう。




****     ****     ****    ****

見たよという、印にポチっと御願します♪



「ボクのあんよをクリックしてねぇ♪」

新しい画像を追加してみたよぉ。

++ PRE MAMAN ++ ~ irie な Matanity Life ~

携帯からはこちら → 新米ママ育児