皆さん、おはようございますヒマワリ




昨日の夜、


うちの大黒柱の方が帰って来るなり


『調子悪い』


とか言い出して、



寝る頃には激しくゲホゴホいってたのですが・・・




案の定夜中に起き出して。




『のどが痛くて寝られない。


どうしたらいい?』




微温湯に塩入れてうがいー!!!




そしたら一人で下に下りて行きました。



待てども待てども戻ってきません。



見に行ったら・・・




コップ持ってキッチンに立ってます。




『どうやったらいいの?』



はー?


うがいでっせー!?




コップ触ったら



まさかの熱湯が入ってました!叫び




熱湯でうがい!



どないもこないも、無理でしょう!?




水を足してやっとうがい。



ぽそぽそっと随分静かに。




だめだめ、うがいはしっかり


ごろごろしないと!


声を出すような感じで!


そしたらのどの奥までとどくから!




そしたらうがい


したことないって!?




えー!?



口をくちゅくちゅしたことはあっても、


がらがらしたことがないですと!?叫び




私の指導(?)の元で、


しっかりうがいしていただきました。




なぜか顎も首もシャツまでも


びちょびちょでしたが・・・あせる








上向かなかったのでしょうか・・・



私の教え子たちでもあそこまで濡らした子はいなかったな・・・




しかし、


多少スッキリされたそうです。





その後、紅茶に蜂蜜・・・ハチ


と思ったら、


カフェインで眠れなくなる


とか言うし、



もう直接のどに蜂蜜を流し込んでやりました。



蜂蜜でびちょびちょになられてもこまるので、


椅子に座っていただいて、


私が流し込みました。




随分スッキリされたようです。




私たちは子供の頃から当たり前のようにうがいをしているのに・・・



夜の夜中にビックリさせていただきました。






よろしかったら↓クリックしていってください♪


人気ブログランキングへ

お手数ですがこちらも↓


にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村