4日目は、芸術の町、フィレンツェです☆

朝から、小雨がちらつくちょっと寒い日でした。


最初にミケランジェロ広場から、フィレンツェ市内を一望しました♪



遠くに、ジェットの鐘楼とドゥオーモが見えましたよ☆

その後は、町に下りて散策です♪


サンタクローチェ教会の横を通り抜け・・・
サンタクローチェ教会


ウィッフィ美術館に到着!すごい人です(>_<)

ミケランジェロの聖家族やフィリッポ・リッピの聖母子と二天使

サンドロ・ボッティチェッリの春やビーナス誕生がみれるのです!!
ウィッフィ美術館


で、感想は・・・もう感動でした(>_<)

建物から中身まで、時間が足りない!!

あ、途中の窓から、ヴェッキオ橋もみえました☆


さてさて、外にでると、隣には、ヴェッキオ宮殿があります。

共和政時代の政庁だそうです。

この宮殿がある広場をシニョーリア広場といい、中心部になるそうです。

ヴェッキオ宮殿

午後は、解散して自由行動☆

ただただ・・・雨が結構降ってきて寒い!

アカデミア広場も人でいっぱい(>_<)

<ここは外に並ぶので、結構つらい・・・。


結局、町じゅうを散策して終わりでしたが・・・。

やっぱり、ヨーロッパは、町並みが綺麗ですね。

全てが美術館のようで、また、綺麗に保存されていて・・・。

日本にはない雰囲気を味わうためだけにでも、行く意味は

あると思います。特に写真好きな人(笑


こうして4日目も終わり、とうとう後半です!