じゃじゃ麺ってご存知ですか?

盛岡の三大麺のひとつです☆

(あとは、わんこそばと盛岡冷麺だったと思います)


瀬谷にじゃじゃ麺の専門店があるのですよ(@@)

前から興味はあったのですが、やっと今日いってきました♪

(今日も携帯のカメラなので、ちょっと画像が荒いです(^^;)


じゃじゃ麺専門店 まるじゃ 横浜店

まるじゃ


とりあえず、最初は、トッピングなしで並を頼んで見てください。

と、テーブルの説明書(笑)に書いてあったので、その通りに。

私は、生のねぎが苦手なので、ねぎ抜きでお願いしました。

麺をゆでるのに、まつこと10分☆


じゃじゃ麺 並 600円

じゃじゃめん

ほかにデフォルトでトッピングされているのは、きゅうりと味噌のみです。

オプションで、ねぎ増しやきゅうり増し、生卵や納豆等がありました。

ちなみに、端っこに写ってるのは、お酢です。

そのほか、テーブルには、しょうがやにんにく、ラー油等があり、

自分の好みで味を作ります。


じゃじゃ麺を、まんべんなくかき混ぜて・・・いただきます♪

結構こしのある、中平麺でGood♪


最後のひとくちをのこして、店員さんに「ちーたん」をお願いします。
そうすると、店員さんは、そのまま器をもって調理場へ・・・

ちーたん 100円
ちーたん

器に、卵とゆで汁を入れてきてくれます。

たまごスープみたいな感じです。

これに、塩やコショウ、七味や味噌をいれていただきます。


ここまでが、じゃじゃ麺と美味しい食べ方だそうです♪

並でも、十分ボリュームがありました☆

今度は、いろいろなトッピングを頼みたいなぁ!


ぜひ、興味がある方は、行ってみてくださいね。

ただ、ちょっと駅からは遠いかなぁ・・・(>_<)

駐車場は、ありますので、車がGoodかもしれません。


住所:横浜市瀬谷区二ツ橋町11-3
時間:11:30~15:00&17:30~21:00
定休:月曜日&第1・3・5火曜日(4月から毎週月・火曜日)