こんにちは、渡部朋彦です

7月後半にインストールの途中だビル全体でのオープン・アトリエを開催することになり
私達Prayers studio もどのような参加をするのか、具体案が出てきています
昨日のミーティングでは
私自身は教える立場で行なってきたワークショップが、受講者に対してどういう効果や影響を及ぼしてきたのかを改めて知る良い機会になりました
社会ではネガティヴ・悪いとされている感情
例えば「怒り」はその好例ですが
こういった感情を感じる自分自身を「罪」だとしてきた今までの人生から
ワークショップ受講後
自分を「罪」な人間とみなすのでなく
怒りを感じた自分を受け入れ、優しく許す
ということができる
というのが、いかに生活を楽にしてくれるのか
そんなことを改めて知りました

とても嬉しい気持ちになりました
指導者という立場は時にとても不安だったり恐ろしかったりするものです
でも、やはりこういうことがあると嬉しく、救われる想いがするものです
もっと、もっと勉強したいと思った夜でした