心がざわざわ落ち着かない時は自分の内側で何が起こっているのか見つめよう

なんてことを僕はワークショップで教えているわけですが

分かっていても色々うまくいかない時があるわけです

内省する時間も無いとか

本当はないわけじゃないのかもしれないけれど

どこから手をつけていいのか分からなくなったり

こんな時は癇癪起こしたくなったりして

この怒りの下には悲しみがあって

その原因が

どうやら、

「他人に教えてばかりいないで、自分自身のことももうう少しケアーしてくれ」

的な、紺屋の白袴、的なことらしく

・・・・

たっぷり時間をとって内側の整理したいな~

ここまでこじらす前にやんないと、もうこうなったら大変なんだが

自分を信じて、なんとか切り抜けましょう

どこかに吐き出さないと辛いので、こんなところに吐き出しました

私の師匠もこんな感じが日常なんだろうな、なんて思いました

楽しくない日記でごめんなさいまし

ヨロレイヒ~

あ!

ヨロレイヒ~

で少し気分が上がった

            トモ